ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

多忙スケジュールの初日

2008年6月12日(木) 曇

 8時前まで雨が降っていたが、なんとか上がりそうだったので、ゴミ出し当番もありカラスの見張りも必要なのでゴミ回収車が来るまで粘る。それを見届けて8時5分頃に家を出るが、バイクはありがたい。8時20分には席に着くことができた。

 今日は午前に内部監査の初日、午後に経営会議で新規程の説明プレゼンとあり忙しい。で、朝一番に貿易課のT主任が飛んできて、「今朝の読売新聞ご覧になりました?」と尋ねられる。
「いや、見てないけどなんか載ってました?」 
「トップで真空ポンプの不正輸出の記事がありましたよ、探してきましょうか」
「ありがとう、とりあえずネットで見てみるね」

 さっそく読売ニュースのトップページを見るとここでもトップで取り上げられていた。他のメディアは何も触れていないが、間違いはないだろうと思い、今年度第一号の輸出管理ニュースを発行。社内全関係者にメールでばらまく。それにしてもいいタイミングといえばいいタイミングである。これで内部監査でのネタにもなり、引き締めには使えそうである。昼のNHKニュースでは報道されていたので、早くメールニュースを出しておいてちょうどよかった。

 結局、朝一からてんてこ舞いの一日となったが、6時半に終了すると「今日は働いたなぁ」という実感がする。たまにはこういう日も緊張感があっていい。多分六月の後半は、続きそうなのでこの期間はこの緊張を楽しめるよう頑張りたい。
by yellowtail5a01 | 2008-06-13 08:57 | 仕事 | Comments(0)