ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

近畿地方の梅雨明けはもうすぐ

2008年7月11日(金) 晴 7761歩

 万歩達成のために意識的に歩くようにしているが、よほど意識的に散歩したり、遠回りでもしないとなかなか万歩達成は難しい。今日も当然歩いていったが、道中セミの鳴き声が聞こえてこない。唯一、通勤途上の公園を通りかかるとセミの声。しかし、弱々しい。とてもクマゼミの声とは思えないが、間違いなくクマゼミ。木の幹を丹念に観察するが、セミの抜け殻は見つからなかった。

 あと一週間もすれば、この界隈はクマゼミの大合唱となることであろう。そうなると今とは雲泥の差のうだるような暑さが訪れていることであろう。夏はやはり思いっきり暑い方が夏らしくていい。今年の梅雨明けは、少なくとも例年よりかは早いような気がする。例年の平均では7月19日ということであるが、今年の梅雨明けは7月16日であることを願う。スポニチでのMBSオープンゴルフの日である。

 今日は、仕事帰りにブラリと三宮に出て、グッドマンのカウンターに座って、まいぴょんに相手をしてもらいながらueさんのFourRosesBlackをハイボールで飲みたい気分だったのであるが、明日のハードスケジュールを思うとその余裕はなかった。まあ、欲張りに予定を入れているので自業自得であるが、来週の金曜日辺りはぜひ繰り出したいと思う。
by yellowtail5a01 | 2008-07-11 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ue at 2008-07-12 07:32 x
何処で、誰と酒を飲むか・・・グッドマンですね!皆さんでどうぞ空にしてください、3/4ぐらい残ってるとおもいます(たぶん・・?・)。
Commented by みっち at 2008-07-13 02:21 x
金曜の夜は、グッドマンでロージズを! いいコピーができました。
大切に飲ませていただきます。