ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨も明けきらないのに夏バテ気味

2008年7月14日(月) うす曇 9459歩

 やはり昨日の熱中ゴルフは、相当来ていたのか万歩計が紛失している。昨年秋に高校同窓のN君が4回目のホールインワン記念にくれたシンプルな万歩計である。それのいいところは、ベルトに固定するクリップが金属でできているため、自然に外れることがまずないという優れものである。以来、愛用していたのだが、昨日クラブの風呂の脱衣場で見たのが最後となった。

 バスケットの小物入れに入れていたのは確かなのだが、引き上げるときにどうしたかの記憶が飛んでいる。多分、そこに忘れてきたのだろうとゴルフ場に電話を入れるが、「今のところそのようなものは落とし物に上がってきていませんね。」とのこと。うーん、困ったことになった。

 代わりにジョニウォーカー黒ラベルのおまけに付いてた万歩計をつけるが、大きいばかりでクリック音も大きくて野暮である。しかも、実際の歩数よりもカウントが多い目な気がするので、これは使えないと思った。いずれにしても、夏の疲労は集中力や記憶力の喪失に繋がることを思い知らされた気がする。

 
by yellowtail5a01 | 2008-07-14 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-07-15 23:07 x
暑くて寝不足気味になりやすいので良く寝ましょう!!
わたしも暑くて真夜中に何度も起きます。。。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-07-17 00:55
最近、早く寝るように心がけていますが、途中で目が覚めて
そのまままた夜更かしというのも悪循環です。(笑)
Commented by Dr.K at 2008-07-17 08:15 x
ミッチ!
途中で目が覚めても、起きてゴソゴソしなければ
熟睡しているのと同程度の休養はとれますヨ!
悪循環は絶ちたいものですネ!
Commented by みっち at 2008-07-17 09:29 x
Dr.K、そのまま寝ておけばいいのですが、つい飲み物を取りに
冷蔵庫にいったり、トイレに寄ると目が冴えてしまうことがあります。
まあ、一番の元凶はパソコンなんでしょうが。