ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

遅ればせながらのアジサイ園

2008年7月15日(火) 晴

 お天気、曜日、他の予定がないという条件が揃ったので、通院帰りに「ろくべえ」号で六甲山経由で帰ることにし、気になっていた神戸市立森林植物園のアジサイの様子を見てくる。時期的にはやはりやや遅し、という感があるが、なんとか間に合ったようだった。

遅ればせながらのアジサイ園_e0083517_1584361.jpgメインの通りの両サイドはこんなにアジサイばっかりだったのかと思うほどのアジサイ並木。花が終わると目立たないものなのだが。

遅ればせながらのアジサイ園_e0083517_1594786.jpgアジサイもさることながら新緑が濃くなっている。長谷池は周囲も水面も緑一色の様子。標高が少し高い分凌ぎやすい。

遅ればせながらのアジサイ園_e0083517_204233.jpgおく手のアジサイもいるとみえて、七変化の初期段階の花もある。

by yellowtail5a01 | 2008-07-15 23:59 | 写真 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-07-16 06:07 x
アジサイは六甲山以外はもう見れないものと思っていました。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-07-17 00:58
正直言って、もう終わりがけですね。散らないが少し興ざめな
ところもあります。花の形のまま茶色にドライフラワー化して
いくのはいかがなものかと。

by Mitch