ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

旧友との久々のグリーン放談

2008年7月25日(金) 快晴 約20000歩

 20年以上前組合役員をやっていたころの同志の一人であるS氏が定年後、東京と埼玉の大学に通っていたが、八月末より中国の大学に留学することになったという。せっかく関西に出てきたのでゴルフを企画。今日はツーリング例会にかち合っていたが、20年ぶりのゴルフ再会を果たす。

 場所はロータリーで設定し、同じく同志のTe氏、Ta氏とのスコアは横に置いたダベリングゴルフとなる。最近の生活の情報交換から会社の動向、共通友人動向など話題は尽きない。スコアは気にしないラウンドではあるが、それが反って力みをなくさせているのかショットのブレが少ない。結果的には45-41の86ということで本年度二番目の好スコア。地主として面目は保った。

 午後のスタート直後はまさに灼熱地獄の様相であったが、3時を過ぎると日差しも緩くなり風を涼しいと思えるようになった。終わってからも風呂で、食堂で放談したのち新神戸、三宮へとみなさんをお送りして解散。有意義な一日であった。

 夜の梅田NS5にはお誘いを受けていたが、自重して欠席連絡をしていたが、思ったより元気そうなので遅い目の時刻から参加することにする。誘ってくれた張本人は熱を出して急遽欠席ということであったが、知っている顔、知らない顔とサプライズなパーティでの英美ちゃんライブの集いとなった。

e0083517_959244.jpgピアノは松田さん、ドラム藤田さん、ベースは女流の東さんというユニット。

e0083517_9594127.jpg6月末にレフトアローンで聴いて以来であるが、歌といいMCといい着実に進化している。

e0083517_100656.jpgカメラを膝の辺りに構えてノーファインダーで撮るのにも少し慣れてきたか。フォーカスポイント固定にしておいてもまずまずフォーカスのあった写真を撮れるのは40Dのおかげである。


 
by yellowtail5a01 | 2008-07-25 23:59 | 友人・交遊 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2008-07-26 10:01 x
お疲れ様でした。
異業種の集まりのようでしたが、盛り上がりました?
Commented by yellowtail5a01 at 2008-07-26 10:09
盛り上がったというか、なんなんでしょうね。業種もさまざま
年代も様々、初対面ばかり。でも、帰り際には英美ちゃんに
も入ってもらってみんなで記念写真を撮りました。ここに
乗っけるのは憚りますが。
Commented by SHIN at 2008-07-26 12:22 x
とりあえず、その場は楽しかったということでいいと思います。
こういう人間関係も面白いものです。
Commented by SHIN at 2008-07-26 12:29 x
みっちさん
ライブの案内です。
有紀ちゃんの9/15(ケリーズ)、16(AZUL)、考えてみてください。
女流カメラマン「やえこさん」と合流するかも知れません。
Commented by みっち at 2008-07-27 01:16 x
15日は掛川遠征で不在確定です。16日は流動的ですが、
またはっきりすればよろしくお願いします。
Commented by SHIN at 2008-07-27 09:01 x
こむらやえこさんは仕事の都合でまだどうなるかわかりませんが、美しい写真を撮られる女流カメラマンです。
有紀ちゃんのサイトで知り合いましたが、まだ面識はありません。
わたしのサイト(アーカイブ)は見てもらいました。

URLに彼女のブログのアドレス載せてます。
クリックしてください。
(システムにスパム指定受けるため、URLをコメント欄に記載できないので)