ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

8月最後の追い込み

2008年8月31日(日) 晴

 とうとう今年の八月も今日でおしまいである。しかも、日曜日ということで学校はいきなり明日から二学期開始で宿題提出。一番ごまかしの利かないパターンであろう。学校の宿題ではないが、八月中に仕上げるべき課題としてたまっていた仕事の提出時期が迫り、ねじり鉢巻きとなる。

 写真のピックアップ作業も追加でリクエストがあり、こちらは言っても楽しい作業なので他の業務関係のに比べると自然に優先対応となるが、ボランティア的頼まれ仕事での契約案作成や九月早々の講師仕事の資料作りはなかなか進まない。もっとも、期限があればいやでも追い込みを駆けるから結果的にはなんとかなるのであるが・・・

 八月を振り返ると、良くも悪くもオリンピックのおかげで時間の概念が少しゆがめられたような気がする。そのせいか、例年になく長かったような気がする。八月のイベントとしては、旅行にも行かず、ヨット遠征もパスし退屈なはずだったが、オリンピック観戦で気が紛れたというのが実態であろう。
by yellowtail5a01 | 2008-08-31 23:59 | 仕事 | Comments(0)