ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

祝、今岡選手復帰

2008年9月11日(木) 晴

 お天気は安定しているようで安心して今日も「ろくべえ」号通勤。朝夕の空気はひんやりしてきて、信号待ちをしても汗が滲むこともなくなった。ドアトゥドアで15分が何よりありがたい。月曜日はややゆったり目だったのだが、今日は午前から午後にかけていろんなテーマ駆け込み的に入ってきて、加速度的に忙しくなった。

 時間は限られているので、それぞれ今日中に結論を出していかなければならない。やや荒っぽいところもあるが、外が暗くなる頃にはなんとか全てボールを投げ返すことができ、なんとか一日を集約することができた。来週月曜日に迫った高校同窓会40周年東西合同コンペに備えて、夜に練習でもと思っていたが、家に戻るとビールも飲みたくなり、打ちっ放しは断念。

 阪神-ヤクルト戦はどうかなと思ってテレビをつけると、これがまた接戦。久しぶりに今岡が先発出場している。ずっと鳴尾浜暮らしでくさっている様子はこの目で確認していた。近所のパン屋さんで二度ほど会っている。本人はサングラスでカモフラージュしているつもりだろうが、お店の前にでかい外車がとまっていて体格のいいアスリートとくれば遠目でもわかってしまう。

 その「身近な」今岡選手が久しぶりのスタメン復帰で即日お立ち台ヒーローとは面白い。最後まで諦めずに野球中継を見ていた甲斐があるというものである。
by yellowtail5a01 | 2008-09-11 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by Dr.K at 2008-09-12 09:42 x
ミッチ!
昨夜はてっきり負けと思い、そうそうに就眠
朝、道上さんが騒いでいたので、何があったのか?と新聞を見ると
まさかのサヨナラ
それにしても今岡君、頑張ったネ
もうダメか?と思っておりましたが
劇的な復帰
今岡らしいといえばらしいです
これで一安心ですか?
Commented by みっち at 2008-09-12 10:25 x
リーグ優勝は時間の問題でしょうけど、クライマックスシリーズに
備えて如何に短期決戦型に調整仕切れるかが鍵でしょう。
Commented by Dr.K at 2008-09-12 15:56 x
ミッチ!
そのとおりです
短期決戦は伝統的に弱いから
外人が鍵を握ると思いますが
フォードはどうしているの?
まだいるの?
Commented by みっち at 2008-09-13 01:18 x
そう言えば春先はフォードいましたね。いかにもいいアメリカ人って
感じでしたが、すっかり忘れていました。まあ、関本もすぐ戻ってくる
ようですし、新井も10月には復帰とのことなので、今岡もモタモタ
していると、また鳴尾浜送りですね。
Commented by Dr.K at 2008-09-13 10:14 x
ミッチ!
天才の名を欲しいままにしていた、あの「今岡」くんに何が起こったのでしょうか?
野村監督の時もチンタラやって、2軍でしたが
岡田監督との相性の問題なのでしょうか?
私には理解不能です
たまたまホームランを打ちましたが
スウィングは以前のシャープさはありませんでした
打席に立っても、打てる雰囲気がありません
人間ってそんなに変われるものなのでしょうか?
Commented by みっち at 2008-09-13 12:20 x
Dr.K、それは気持ちの持ち方じゃないかと思います。今岡本人の
慢心或いは焦り、監督やコーチとの相性、はたまたプライベートな世界
での人間関係、etc. ご本人はよくわかっているんじゃないでしょうか。