ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

秋風邪か

2008年9月23日(火) 晴

 日曜日の雨中ゴルフがたたったのか、昨日重い頭で出勤したのが悪かったのか。どうやら風邪気味である。会社のティッシュも家のティッシュもどんどん減っていく。まさかタイガーズの不調が乗り移ったわけではないと思うが、喉が痛くて鼻水が出て、痰がからむというのは風邪の兆候に違いない。

 おとなしくしておけばよいものを昼間に約束をしていたこともあり外出したのもこじらせているかも知れない。こういうときは、なにかと積極性というものが失われている。温かくして家で寝ているのが一番と思われる。
by yellowtail5a01 | 2008-09-23 23:59 | 健康 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2008-09-24 08:25 x
季節の変わり目の今、風邪を引きやすいですからね。
予防策はDr.Kにお聞きしましょう!

お大事に。
Commented by みっち at 2008-09-24 08:29 x
SHINちゃん、早速のお見舞いありがとうございます。本当に
健康第一ですね。元気なときはそのありがたさに気がついて
ないですが、調子を崩すと健康第一を痛感します。
Commented by るぅ at 2008-09-24 23:14 x
わたしもすっかり、秋風邪にやられました。。。
2週間経って、さすがに落ち着きましたが、
未だ鼻声、ごほごほしております。

そんなわけで、みっちも無理せず休める時に休んでくださいな^^
Commented by Dr.K at 2008-09-25 08:28 x
ミッチ!
医院に行ったほうが早く治りますヨ
Commented by SHIN at 2008-09-25 20:17 x
Dr.K、さすが100点の解答です!!
Commented by みっち at 2008-09-25 20:41 x
Dr.Kの助言に従って近所のお医者さんに行こうと診察券を
見たら、木曜日は午後休診とのこと。明日に行ってきます。
午前は頑張って神大病院まで行ってきたけどそちらは専門
治療だけなので・・・うまく行かないものです。
Commented by みっち at 2008-09-25 20:53 x
るぅさん、ありがとう!無理せずにゆっくり、ダラダラしています。
でも秋風邪って結構長引いたりするんですね。週末に予定を
いろいろ入れているので、それをどう対処するかが課題です。

by Mitch