ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

神戸ジャズストリート

2008年10月3日(金) 晴

 神戸ジャズストリートは今年で第27回ということだが、通い出したのは2001年の秋からだった。その後、いつの頃からか英語仲間のO先生のお友達グループに入れてもらって前夜祭に顔を出すようになった。前夜祭としては5回目くらいか。

 ややマンネリ気味でもあるが、一年ぶりに会う皆さんとお酒、お料理をいただきながら3時間ぶっ通しでジャズを聴けるのもありがたいイベントである。アーティストとも顔見知りの人もでき、アットホームな感じを満喫できる。体調が万全ならもっといいのだが、さすがに大きなカメラを持ってウロウロする元気はなかった。

 コンデジの高感度設定でなんとか望遠側でおさめる。

e0083517_1228372.jpgトランペットとボーカルのブレアは去年からの連続。パティ・ページ風のOn the Sunnyside of the Streetがとても良かった。

e0083517_12292351.jpgパウロ・アルデリッギーは5年ほど前にソネで小川理子さんとピアノデュオしたのが最初で、以来常連メンバーとなったようである。

フィナーレは総出演の大セッション
e0083517_12342133.jpg

by yellowtail5a01 | 2008-10-03 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-10-04 21:04 x
前夜祭もなかなかよさそうですね。
わたしは無料のパレードだけにしました。
そのかわり写真は撮りまくっています。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-10-04 22:56 x
みっちさん、ゴージャスですね。
私は4日に行きましたが、パレードの写真を撮っていると黒装束のおじさん(おにいさん?)に会いました。振り返ったその顔を見るとSHINさんでした(笑)。
Commented by みっち at 2008-10-04 23:48 x
SHINちゃん、じゃんさん、パレード行かれたのですね。いいお天気
で良かったみたい。私も元気があれば行きたかったのですが、
ちょっと自重してしまいました。
Commented by SHIN at 2008-10-05 06:56 x
トランペットの女性は公式サイトにも「BRIA SKONBERG(ブリア・スコンベルグ)」と書いているので、ブレアではなくてブリアだと思います。
綺麗な女性ですね。

ジャズ大使と副大使の写真、メッセージをURLにリンクしておきました。
クリックしてみてください。