ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

月曜は少し重い身体でお仕事

2008年10月27日(月) 晴

 昨日の高野山行は、電車やケーブル、バスに乗っている時間が多くて大して歩いてもいないのに、やはり疲れがじんわりと残っている。今日は慣れない知財関連の特命調査のようなのが飛び込み、過去の経緯をいろんな人に尋ねて回る。午後はタクシーで15分くらい離れた研究所に初めて赴き、4年ほど前の事実関係をヒアリング。ちょっと捜査員になったような気分で面白い。こんなことをやっていると遊び疲れと睡眠不足でも眠くなることはない。

 昨日、高野山で撮った写真をヤフーのベータバージョンのアルバムに掲載して、参加者にメール案内したところ、早速何人かから反応があり、紅葉写真の受けがよかったようである。演出写真ではあるが、自分もちょっと気に入ったのがもう一枚あったので、ここにも追加掲載したい。
e0083517_21294177.jpg

by yellowtail5a01 | 2008-10-27 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-10-28 21:38 x
すごーく、きれいですね!!
Commented by yellowtail5a01 at 2008-10-28 22:02
あ、SHINちゃん、お褒めいただきありがとうございます。実は、
女流駆け出しフォトグラファーのヘレンさんも一緒だったので、
「紅葉のこんな撮り方もありますよ」と解説しながら撮った習作の
一枚です。
Commented by いっち at 2008-10-28 22:12 x
「もみじ葉の  いろあざやかに  日本善し 」  と 愛国主義的に詠いたくなるような上品な一枚ですね。 東京同窓会の同期出席は仰せの通りTONの3名でした。我々も名簿上では最古老から3/7ほどの立ち位置に来ているようでドキッとしました。
Commented by みっち at 2008-10-28 22:19 x
いっち、了解です。心から「日本善し」といえる日が来ることを祈っています。

そうそう、最近電車に乗っても、時間帯によっては「えー、ひょっとして
この車両の乗客でオレが最年長かも」とドキッとすることがあります。