ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

空振りの健康診断

2008年11月11日(火) なんとなく晴 約11600歩

 今日が健康診断と聞いていたので、昨日と振り替え、絶飲絶食で会社に行くが、なんと課長に聴くと来週の火曜日とのこと。この前確認した人事の若手君が火曜日を一週間間違えて教えてくれたようだ。きちんと課長に確認しておけば良かったと後悔先に立たず。絶飲絶食は大したことではないが、来週もまた月曜と火曜を振り替える必要があり、大学病院の予約変更が一番大変だ。

e0083517_2213483.jpg バイク通勤では歩行数が減るので昼休みも散歩する。近所の桜並木が少し色づき始めている。寒波きてグンと冷え込めば真っ赤に染まるのだろうが、今日のような中途半端な暖かい日が続いて、いきなり野分の様な突風が吹き荒れるとみんな落ちてしまいそうである。桜の紅葉は春の花時と同様、短いものである。

 水の少ない川には何故か黒い大きな鯉が悠然と泳いでいる。写真を撮っているとどんどん集まってくるということは、エサをもらえると考えているのであろう。今度行くときはコンビニで麩の代わりにパンでも買って行ってやろうと思う。

 明日、いいお天気だったら大山、松江、出雲のルートを一泊がけでまた小旅行する予定である。今回は、夜の山道を走る様な冒険は避け、安全と安心のゆったりツーリングを目指したい。
by yellowtail5a01 | 2008-11-11 23:59 | 健康 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-11-12 08:41 x
今年のサクラ、なかなか紅葉がきれいです。
わたしもPhotogenic KOBEに載せました。

出雲旅行、楽しんできてください。
シジミジル、シジミコロッケも味わって下さい。
「だんだん」が通じるかどうかも試して来てください(笑)
Commented by yellowtail5a01 at 2008-11-12 21:39
SHINちゃん、いいお天気に誘われ山陰路にやって参りました。大山がちょうど見ごろでブナの紅葉が見事でした。
境港ではお目当ての海鮮丼にはぐれ、そのまま宍道湖の夕日撮影スボットへ。
日が暮れてから出雲に向かいました。夕日は期待していたのですか、日没の頃に急に雲が湧くように現れ、ちょっと残念。なるほどここは出雲の国でした。雲にご縁あるようです。