ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一年ぶりのOB会

2008年11月15日(土) 晴 12525歩

 恒例のOB・OG会ということで12時を目指して京橋に向かう。11月中旬というのにジャケット一枚で汗ばむほどの小春日和。OBPにツインタワーができた頃は、植えられたばかりの木々であったが、あれから20年余の年月を経て、木々は立派に生長して都会の紅葉風景を織りなしている。

 連絡橋から望む見慣れた風景ではあるが、このところは年に一度か二度しか見ることもない。その一度がこのOB会の時だが、いつもは何となく慌ただしくてゆっe0083517_1361745.jpgたり鑑賞もできないが、今日はちょっと早めに着いたし、とくに案内係に駆り出されることもなかったので、しばしOBPを散歩。

 OB会そのものは、場所も料理も顔ぶれもほぼ去年、一昨年と同じで来年になればそれぞれの区別がつかないことあろう。それでも20年振りに顔を合わせた新入社員時代の同僚女子社員に会ったりして、新鮮なところもある。

 会は定刻通り2時でお開きになり、その後は都市対抗野球に会社のチームが京セラドームに出場しているというので、現役のK女史に引率されてドームに向かう。残念ながらチームは逆転負けを喫してしまったが、久しぶりに応援団として大きな声を出した。

e0083517_1405458.jpgJRに向かう途中、夕陽が輝いていた。宍道湖ではお目にかかれなかったちゃんとした夕陽を拝むことができた。
by yellowtail5a01 | 2008-11-15 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-11-16 18:30 x
OBPへは頻繁にいかないのでここに紅葉があったとは知りませんでした。
いまの時節、いろいろ歩けばいろいろな発見がありそうですね。

わたしは久しぶりに嵐山に行き、湯豆腐と、夜間のライトアップ紅葉を楽しみました。
後者は偶然です。
Commented by みっち at 2008-11-17 13:23 x
SHINちゃん、嵐山紀行拝見しました。なんといっても湯豆腐ですね。
ゆったりくつろいで湯豆腐食いた~い! 家でもできるけど、やはり
雰囲気が出ないですね。嵐山も後7~10日くらいがベストでしょうか。