ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二度目のヨーロッパ映画祭鑑賞

2008年11月24日(月) 雨 約13000歩

e0083517_7262377.jpg 連休最終日は恨みの雨。しかも本格的な降りようである。夙川駅のハゼの木は雨にもめげず艶やかな紅葉を誇っている。雨の方が少し抑え気味でいいかもしれない。

 今日はヨットの皆様ご推薦のヨーロッパ映画祭が午後にあるので、雨の中を出掛ける。去年に続いての二度目の参加であるが、なかなか一人ではいくきっかけが掴みにくいが、仲間がいるというのはありがたい。もっとも、当初予定のメンバーが仕事やなんやで来れなくなり、三人になってしまったが、映画を見るときはどうせ一人。開始前の盛り上がり、終わってからの感想交換ができるのが、楽しいところ。

e0083517_7281698.jpg映画は、フィンランド映画で「氷の仮面舞踏会」というサスペンスタッチのものであった。さすがに受賞作品とあって息もつかせない展開。このイベントに合わせて来日中の監督が出てきてQ&Aタイムがある。質問する人は相当な映画フリークとみた。

 来年には会場のフェスティバルホールの中ホールもなくなるので場所を移しての開催となるのかも知れないが、地味ながらちょっと違った映画鑑賞会として来年もあれば来たいものである。
by yellowtail5a01 | 2008-11-24 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)