ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

SS会コンペ年次総会

2008年12月9日(火) 晴のち曇のち雨 16015歩+α

 今を熟年時代と呼ばせてもらうなら、壮年時代に過ごした事業場のOB会コンペがほぼ毎月開催されているので、可能なときは出させてもらっている。全て知っている人ではないが、だんだん最近の退職者も増えてきて、一緒に仕事をした仲間が増えてきたことは喜ばしいことである。

 その会の12月コンペ及び年次総会が能勢カンツリーで開催された。天気予報では雨だったが、意外や意外。お天気はちょうどギリギリもってくれた。夜明け時は滅多に観ることのない見事な朝焼け。しかし、写真を撮る余裕がないのが辛い。

 「朝焼けの日は雨が降る」言い伝えがあるが、問題はいつから降るかである。今日は、午後二時くらいまでは絶好のゴルフ日和、それ以降は雲が空の大半を支配してしまったが、最終組が上がるまでもってくれた。総会時には外は雨模様となった。

 気持ちのいい人達のパーティで気持ちよく回れたのはいいが、スコアは気持ちよくとは行かなかった。やはり練習不足が響いているのであろう。49-55というのは、最近の能勢カンツリーでは希に見る悪スコアとなった。どうせ上位入賞できないのであれば、悪いスコアを出せばハンディ修正の時に有利になるので、良しとしておこう。

SS会コンペ年次総会_e0083517_18415777.jpg能勢の山はもうすっかり初冬の風情で、桜も銀杏も紅葉もすっかり落葉している木が多いが、まれにまだ紅葉を残しているけなげな木もある。ススキも毛羽だってはいるが、ここだけはまだ秋の雰囲気である。
SS会コンペ年次総会_e0083517_18422631.jpgさすがにロビーの飾り付けはクリスマスモードに入っている。
 昨日、苦労してダビングした平原綾香のノクターンとカンパニュラの恋を繰り返し聞きながら雨の中を帰るが、やはり歌詞の意味のわかるカンパニュラの恋がいい。ドラマでもおそらく最後の方で日本語の歌詞で登場するのであろう。どんな場面でそれが流れるのかはしかとはわからないが、恐らく涙腺は洪水状態になりそうな予感がする。
by yellowtail5a01 | 2008-12-09 18:49 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-12-09 22:24 x
風のガーデン、今週はみますからね!!
Commented by みっち at 2008-12-10 00:22 x
録画していますから、通しで観たくなったら言ってください。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-12-11 03:56 x
風のガーデンって知らないです。若者に受けるトレンディドラマなんでしょうか?最近、テレビはほとんど見なくなってしまいました。テレビ大阪の「ワールド・ビジネス・サテライト」くらいですね。
みっちさんの涙腺が洪水状態なんて見ものですね(笑)。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-12-11 10:38
じゃんさん、WBSですか。真生ちゃんもいいですがたまには普通の
テレビもいいですよ。私は見過ぎかも知れませんが(笑) それでも
毎回観ているのは、「篤姫」、「だんだん」、「風のガーデン」、
「お笑いレッドカーペット」、「恋のから騒ぎ」、「イノセントラブ」くらい
です。家族が観ているとついつい一緒に観てしまうことがあります。

by Mitch