ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とんぼ返りの昼ソネ

2008年12月14日(日) 晴ときどき曇 11783歩

 かねて兄夫婦から今日は留守番を頼まれていたので、外出を極力控えて、そちらに徹する。それでも昼下がりに少し時間を見計らって三宮とんぼ返りを試みる。先日のルミナリエと同じく阪神高速を使ってのとんぼ返りである。北野坂のレストランソネまでドアツードアで20分少々。高速に乗っている時間は渋滞がなければ、先頭をきらなくても12分くらいである。

 午後二時からの昼ソネは、先日来ジャズライブ仲間から奨められている三田裕子さん。ワンドリンクをコーヒーで済まさなければならないのがつらいところである。ソネはステージの見える席は満席で奥の死角の席が少し余っている程度。相席テーブルをお願いして、出番を待つ。ベースの魚谷氏が率いるトリオの演奏が4曲続き、いよいよ歌姫登場。

e0083517_2424139.jpg三田さんは噂通り、ハスキーなボイスで独特の世界をもっている。他にあまりないタイプか。

曲はいずれもごくスタンダードな耳慣れたものだったので、比較がしやすい。彼女の声にあった静かなバラードも聴きたいものである。

とりあえず思いつく曲としたら「ミスティ」とか「ルックオブラブ」あたりを一度聴いてみたい。
by yellowtail5a01 | 2008-12-14 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-12-15 06:31 x
久々のジャズレポートですね。
じゃんさんが宣伝していたのでわたしもいつか聴いてみようと思います。
Commented by ue at 2008-12-15 09:17 x
みっちさん、裕子さんの応援にいっていただいたんですね!ありがとうございます。私はいつもリクエストは「サンフラワー:ひまわり」です。・・・これは彼女の持ち歌で、彼女が知らない映画の主題歌ですが、独特の哀愁のある歌いまわしです。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-12-15 12:30 x
みっちさん、私も「ソネ」行こうかと迷ったのですが写真があまり撮れないのと歳暮の用事でパスしました。
ueさん、「ひまわり」ですか?一度聴いてみたいですね。
Commented by みっち at 2008-12-15 22:29 x
皆さん、どうもです。無理して行ってきて良かったと思います。

SHINちゃん、前評判通りのハスキーボイスはちょっとぐぐっと
来るものがありました。一見、一聴の価値あります。

ueさん、応援というほどの応援にもならなかったですが、ソネは
満員御礼状態でした。ueさんご推薦の傾向が大分わかってきた
ような気がします。(含笑) 裕子さんの「ひまわり」良さそうですね。
かなり感情移入しないと曲にならない曲ですしね。

じゃんさん、後ろの席からではコンデジで望遠倍率目一杯上げても
アップは無理でした。せっかくの裕子さんの美貌が低品位の画質で
失礼いたしました。