ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

締めくくりの忘年会

2008年12月22日(月) 曇ときどき雨 5896歩

 朝からのシトシト雨だが、結構暖かい。何でも関東では9月並の暑さだったという。ところが夕方、仕事も終わって職場の忘年会に向かう頃には急に冷えてきて風が冷たい。こんなことならオーバーを着てくれば良かったと思う。

 大勢の忘年会は今年初めてである。約20人であるが、安い参加費でふぐ鍋、飲み放題というのはありがたい。日頃あまり話をすることのない若手の連中とも話す機会を得るが、総じて年寄りが賑やかで若手がおとなしい。狩猟も賑やかさと正比例している。

 年内の忘年会はあと一回を余すのみとなったが、よく考えれば忘年会らしい忘年会は、その二回だけとなりそうである。
by yellowtail5a01 | 2008-12-22 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-12-23 08:40 x
あれ、狩猟ってなんでしょう?
Commented by yellowtail5a01 at 2008-12-23 19:36
あちゃー、すんまそん。酔っぱらっていて変換ミスに気付かなかった
ようです。「酒量」のつもりでした。