ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初出早々JR人身事故で混乱

2008年1月5日(月) 晴 4127歩+α

 今日は全国的に初出である。早い目に電車で行こうと思ったが、久しぶりの「だんだん」を見てから年末年始に貯め込んだゴミ出しにモタモタしている間に時間が経過し、結局バイク通勤となる。

 しかし、結果論的にはそれが大正解であった。6時半頃に甲子園と立花の間で人身事故があったようでJRは朝から大混乱だったようだ。新年の挨拶を予定していた社長は、甲子園から武庫川を歩いて渡って8時過ぎに着いたとおっしゃっていたが、さすがはトップだ。

 厳しい経済環境だが、この悪環境をバネに成長の糧にしようという力強い社長の年頭所感であった。

 年末年始のNYや外国市場は、概ね上昇傾向だったようで円相場も少し一息ついているようである。しかし、まだまだ手放しで喜ぶわけにも行かないような気がする大発会である。
by yellowtail5a01 | 2009-01-05 21:16 | 仕事 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2009-01-06 06:25 x
昨日は阪急に振替されたJRの通勤客が流れ込んですごかったです。
JRあ人身事故がほんとに多いですね。
Commented by Dr.K at 2009-01-06 11:05 x
SHINさん
こんな時代ですからネ、ますます増えそうです。
バイク通勤も増えそうです。
Commented by みっち at 2009-01-06 21:19 x
SHINちゃん、やはり阪急にも影響が出たんですね。
JRは路線が長いからその影響も甚大です。
Commented by みっち at 2009-01-06 21:23 x
Dr.K、ということは昨日の事故は自殺だったんでしょうか。
真相は知らなかったのですが、噂では障害を持った老人が
線路に迷い込んだのかなと思っていました。

今年は行っても寒くないし、路面の凍結もなさそうなので、
バイクが速くて、安くて、快適です。ズボンの上にゴルフ用の
オーバーパンツをはくと夜でも下半身が全然冷えません。
Commented by miyuki at 2009-01-07 10:36 x
私は今暖かいところでバカンス中です。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by みっち at 2009-01-07 19:54 x
みゆきさん、あけましておめでとうございます。

暖かいところってどこかな。ハワイかケアンズか、はたまた
リオデジャネイロとか。今年もよろしくお願いします。