ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの友人と二人飲み会

2009年1月16日(金) 晴 8006歩

 小学校と高校で一緒だったSと久しぶりに飲みにいくことにする。小学校時代は、名前と顔を知っている程度でクラスも一緒のことはなく、遊ぶ機会もなかった。ところが、そのSが高校でまた一緒になり、同じバスケット部で苦楽を共にしたこともあり、卒業してからもずっと遊び友達となっている。

 一番よく遊んだのは釣りである。高校時代は甲陽園の大池で鮒釣りによく一緒に出掛けたが、社会人になってからは海釣り専門。大した遠征はしていないが、和歌山や三重、淡路島など一泊がけでも何回か行っている。もうひとりKという同じ高校バスケット部で一時期一緒だった釣り仲間がいて、三人で行くことも多かった。

 いつの頃からか釣りに飽きたわけではないのだが、足が遠のきそれにつれてSやKと会う機会も減った。一番最近Sに会ったのは、甲山付近を散歩しているときに偶然バッタリ会ったのが多分3年ほど前か。この日記をたどれば記されていると思うが、人間の記憶というのはいい加減なものである。

e0083517_1249859.jpgお初天神近くにあるSが行きつけの昔ながらの居酒屋で、美味しいあてをつつきながら飲んでいるとあっという間に10時を過ぎたので帰ることにする。また、のんびりと釣りに行きたい気もする。
by yellowtail5a01 | 2009-01-16 23:59 | 友人・交遊 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2009-01-17 18:12 x
あした夜ソネで有紀ちゃんがライブします。
山口  有紀  (Vo)
フィリップ・ストレンジ  (P)
上山崎 初美   (B)
御薬袋 一男   (D)
よければ。
Commented by みっち at 2009-01-17 19:12 x
そうですね。初ライブ、行ってみたいです。何時頃行かれますか。
私は明日は町内会のカーニバルに力仕事応援兼カメラマンとして
夕方まで予定ありですが、夜はOKです。もし、いい席を取れれば
よろしくお願いします。
Commented by SHIN at 2009-01-18 08:55 x
わたしは夕方18時には行きたいと思います。
(18:50ライブスタート)
でも、オープンが5時なので、いい席は絶望に近いと思います。
なるべく前の方をとれればとっておきます。

何時頃来れます?
Commented by みっち at 2009-01-18 09:48 x
町内会の行事の進行次第ですが、18時を目指したいと思います。
また直前にでも連絡します。
Commented by SHIN at 2009-01-18 13:07 x
みっちさん
了解しました。