ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

奇跡の大逆転男って、知らなかった

2009年1月22日(木) 曇のち雨 6110歩

 昨夜の雨も上がっていたのと朝の冷え込みもそうでもなかったのでバイク出勤を選択したが、これが見事に裏切られた。天気予報をチェックしておけばこんなことにならなかったのだろうが、昨日と同じような時刻から外は雨。慌ててヘルメットをバイクから外して部屋に持ち込むがすでに濡れていた。

 帰る頃にはかなりの本降り。ヘルメットのウインドシールドが外側は水滴、内側は吐いた息で曇って前が実に見づらい。とても運転できる視界ではないので、シールドを起こして走ると雨粒が顔に当たる。かなりの危険を感じ、恐る恐る低速走行で帰ってくる。冬、夜、雨と三つの悪条件が揃うととても乗れたものではないとつくづく反省。まあ無事帰れたからよかった。

 英語仲間の一人から紹介されて知ったのだが、表題の通りイギリスのアマチュアコンテストでオペラ歌手として成功した人の映像がUtubeで見られる。なにげなく見てみたのだが、このインパクトはかなりのものである。まず、予選の時の映像と歌を聴いただけでも感動ものだったが、「奇跡の大逆転男」というストーリーを観るとこれまたウルウルもの。受け売りですが紹介します。お時間のある方はぜひ一度聴いてみてください。下記URLからでもいけますし、Utubeで「ポールポッツ」を検索しても出てきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=kOWxiy0uG4g&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1055593130&owner_id=11001173&mailmagazine=1


 
by yellowtail5a01 | 2009-01-22 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2009-01-23 08:14 x
ミッチ!
ハラハラドキドキはミッチの十八番ですネ!
命を大切にしてください。
Commented by みっち at 2009-01-23 16:19 x
Dr.K、ご心配掛けすみません。でも、昨夜の運転はこれ以上ないという
くらいの安全運転でした。いつもそのくらいすれば安心・安全だと思いました。
Commented by ue at 2009-01-23 20:09 x
言葉にすれば、ハラハラもんですが・・・、バイク運転は慎重に願いますね!
Commented by みっち at 2009-01-23 23:09 x
ueさん、はい安全第一、慎重運転を心がけているつもりです。(汗;)