ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

94回目のお誕生日

2009年2月2日(月) うす曇 10235歩

 寒空の中、電車で出掛けるが指先まで冷える。さすがに真冬の朝だ。月曜日はいつものことながら事務所の温度もなかなか上がらず、午前中は冷蔵庫の中のよう。週末にビル全体が冷えているからだという。

94回目のお誕生日_e0083517_12122174.jpg 帰り道はいつものように武庫之荘駅に歩く。これで一日ほぼ一万歩を達成できる計算となる。武庫之荘駅で電車待ちの時間にポスターを見ていると、「回遊切符」というのがあった。海遊館の入場料と大阪市営の地下鉄やニュートラム、それと選択した私鉄の料金が一日乗り放題で、阪急の場合2800円。

 普通に電車賃と入館料を払うと合計3060円なので、それだけでも260円の節約となるが、夜に京都まで行けば往復1020円が只ということになる。これは夜に京都でこれというライブがあるときに組み合わせれば使えるかも知れない。

 夜帰宅して、母の誕生日プレゼントとカードを持って兄貴宅に行くと思いがけず藤沢から姉貴も帰ってきていた。確か一昨年も帰ってきて有馬の旅館に母を連れて行ったが、とてももうその元気はないので、ベッドの横でバースデイケーキにローソクを灯してお祝い。一昨年の12月以来久しぶりに兄弟三人が揃う。来年も元気にお祝いできればいいと思う。
by yellowtail5a01 | 2009-02-02 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch