ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

海の上も四月並の陽気

2009年2月15日(日) 晴 15531歩

 冬場のヨットは、とりあえず一時間だけでも動かすと言うことでメンテのために集まるということだが、なんのことはない。絶好のセーリング日和となっている。暖かいお天気に誘い出されるようにたくさんの艇が出航している。

海の上も四月並の陽気_e0083517_038445.jpg通い慣れたウッドデッキの通路であるが、通路と海辺の柵の装飾に舵輪がデザインされているのにその影を見てあらためて気付く。太陽の位置によって面白い影が撮れそうだ。朝早い時刻とか夕方とか。Photo by LumixFX07
海の上も四月並の陽気_e0083517_0384537.jpg太陽も南中し、なんと明るい南の海上なことか。四月になったら半袖Tシャツ一枚でやっているのかも知れない。

海の上も四月並の陽気_e0083517_0391728.jpg阪神高速湾岸線の東神戸大橋の優雅な橋脚越しに、先日行った保久良神社辺りが望める。右の橋脚先端の右下辺りか。

海の上も四月並の陽気_e0083517_040265.jpg終わった時間が早かったので、途中でクルマから降ろしてもらい歩いて帰る。西宮大橋西の跳ね橋を初めて渡る。釣り人を一人発見。何が釣れるのだろう。

海の上も四月並の陽気_e0083517_0403324.jpg約50分歩いて国道2号線に帰ってくると、これまた珍しい光景。午後の太陽の光がガラス張りのビルに反射して、反射光を交差点に見事に投影していた。

by yellowtail5a01 | 2009-02-15 23:59 | マリンワールド | Comments(4)
Commented by ue at 2009-02-16 20:20 x
のどかな神戸沖ですね。よくワインパーティーなどをされているようですが・・・、釣りは無理でしょうね、帆船ですから糸がロープに絡みますね(笑)
Commented by みっち at 2009-02-17 00:52 x
ueさん、ほんとに「ひねもすのたりのたりかな」的ワールドでした。アルコールも適度に入り、
1/fの波に揺られていい気分でした。帆船でも竿を何本も積んで釣りをする人もいますが、
オーナーはどうも釣りに関心はないようなので、釣り竿を持ち込むのは憚ばかります。

去年からなかなか実現できていないパワーボートの釣りをやってみたいと思っていますが、
付き合っていただけますか。遠くなったので気軽にお誘いできないですが。
Commented by ue at 2009-02-17 09:24 x
みっちさん、どうぞお誘いをまってます。パワーボートとライブにプチグルメで神戸に一泊します。
鯛釣りがしたいですね、あそこの釣り船はどうですか?
Commented by みっち at 2009-02-17 19:43 x
ueさん、了解です。プチグルメはともかく、ボートの日和とライブの日和を上手く合わせるのが
なかなか難しそうですね。いずれにしても平日になりますが。それと鯛釣りであれば須磨の
仙正丸ではやってないですね。加太方面に行くか姫路から家島にわたり会場釣り堀を
利用するかですね。天然物は感動ものですが、型は小さくボーズのリスクも大です。
その点、釣り堀なら数を楽しめることは請け合いです。最もたくさん釣ってどうするの?
ということになりますが・・・その時は皆さんに配って回りましょうか。(笑)

by Mitch