ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

寒い春日はいつまで続く

2009年4月2日(木) 晴 11114歩

 午前中は大阪市内は中の島での講演会に出る。予定はしていなかったが、午前の部に出席できない人がいたので、午前の部だけ代理出席。取り立てて目新しいことはないが、知識の整理には役立つようである。それにしても、新福島駅に行く道には高層ビルが増えてきて、いわゆるビル風が吹きまくっている。ちょうど先週の土曜日に撮影会から急いで芦屋に向かったが、今日も同じようなパターンでJRで立花に向かう。

 一時の研修スタートには充分間に合い、6人の新人相手に研修スタート。なんとか眠らせることなく最後まで参画してもらったが、目は開けていても頭の中は朦朧としている子もいる。もっともっとテンポよく緊張感を持たせる内容にしないとだめだ。

e0083517_813553.jpg
 久しぶりに武庫之荘駅経由で帰るがここの桜も大半はまだ三分咲。

 彼岸の頃からの寒の戻りのせいで今年の桜前線は本当に止まってしまったみたいだ。明日から花見シリーズが始まろうというのにこれは大きな誤算となる。長く楽しめそうなのはいいことだが。
by yellowtail5a01 | 2009-04-02 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-04-04 09:05 x
きょうは天気が悪いようですね。

あしたは多少良くなる?
あしたは芦屋川に「花いかだ」撮りに行こうかな。。。
Commented by みっち at 2009-04-04 09:50 x
土曜日は生憎の下り坂のようですね。私も正午から芦屋川でお花見会が
ありますが、8割の確率で雨模様です。夙川の桜もまだ5分咲き行くか
行かないかなので、本格的な花いかだ、花むしろは来週後半となりそう
ですね。