ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2005年 10月 07日 ( 1 )

2005年10月6日(木)

 昨日米国の株式がかなり下げたようである。当然日本市場も大波を
かぶるであろう。昨日、仕込んだソフトバンクが重荷になるだろうと
思い、半分を成行で売りに出した。おそらく寄り付きはドカーンと下がっても
どこかで盛り返してくると思われるのだが、ひょっとしてどんどん一直線に
下がることを考えると、やはりここは損を覚悟で半分は処分しておくのが
リスクマネジメントであろうと考える。このようなことがあるから、やはり
その日のうちに損であっても確定しておいた方が安全なのであろう。
勉強にはなるが、高くつく。

 家の中に転がっていた比較的新しいパソコン2台と退職記念に買った
レッツノートY2をインターネットにつないで、それなりのデイトレ環境が
整ってきた。いろんなリアルタイム情報を知るためにはもう少し増やしたい
ところである。儲かったらとりあえずモニターを増設しよう。

 それにしてもここのところ毎日のようにいろんな郵便物が届く。ほとんどが
請求書の類である。健康保険の任意継続に伴う払い込み、光熱費関係の
通知、電話代、プロバイダー、おまけに車検の案内まで来た。もう10年目
くらいなので、もしかするとこれから毎年車検?それは困った。しかし、
ここで大枚はたいて新車を買う気にもなれないがねぇ。気に入っている
ステージアを乗り潰すか、燃費もいい小粋な小型車に乗り換えるか。
ヴィッツやFitにすると亜里沙が免許取ったら車まで持っていかれそうな
気がするので、やはりここはヘビーデューティな車の方がいいのかも知れ
ない。

Photo:My trading desk
e0083517_245882.jpg

by yellowtail5a01 | 2005-10-07 02:18 | Comments(0)