ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2005年 10月 10日 ( 1 )

2005年10月10日(月)晴 光

 三連休の締めくくりは、高校の同窓会ゴルフコンペ。近所の
T井君と誘い合わせて一緒に行く。ウエストワンズというゴルフ場
は初めてであるが、このコンペでは何回か使っているそうだ。前回
少し復調したので、それが本物かどうかを確かめる重要なラウンド
だったのだが、完全復調というわけには行かなかった。52-51
の103ということで17人中グロスで13位、ネットで7位という
不本意な成績であった。

 ただ、感じたことであるが、往年の名プレーヤーは総じて下降
気味で、むしろ50才を超えてから始めた連中の伸張には目を見張る
ものがある。比較的早く始めたけれどずっと伸び悩んでいる俺は
どうすればいいのか。時間的ゆとりもできたことなので、まずは
いきつけの打ちっぱなし練習場でレッスンプロについてみようと
思う。

 金曜から月曜までの週末、本当に目いっぱい遊びまわり、落ち
着いてパソコンを開く間もなかったのだけど、たくさんの方から
コメントをもらい、感激するとともにレスポンスできずに申し
わけなく思う。

 やはり写真入がわかりやすくていいと思っているのだけど、
昨日HP・ブログ先輩のY幡さんと話していて、いろいろ教えて
もらった結果、このようなオープンなブログでセキュリティを
どう考えるか、ちょっと難しいなと思った。固有名詞は、一応
伏字にしているのでまあいいかなと思うけど、写真はどうだろう。
KJSの記念写真は皆さんの了解をいただいたので、対本人との
関係ではいいのかもしれないけど、やはり公開するのはちょっと
不安が残る。

 代替案として、HPにして公開部分と非公開部分(PW管理)
に分けるか、ブログをクローズドなサイトに変更するか。
そもそもブログがなんたるかの確たる理解もないまま、退職に
際して「ブログ、公開しまーす」なんてミーハー的に宣言して
しまったので、どうも目的と手段がミスマッチしているのかも
知れない。

 もう一度整理して考えると、今回の目的はあくまで、これまで
交流していただいていて、自分の早期退職を温かく見守って下さ
る特定多数の皆様に生活と心境の推移を報告するとともに、
遅かれ早かれ第二の人生を迎えられる同年代及び若い皆さんの
参考になればという思いで始めたものだ。したがって、不特定
多数に公開する必要はなく、特定多数のセミクローズドスタイル
が一番望ましいと思う。

 この目的のための手段としてどういうのがベストなのか、
ご存知の方がいらっしゃればぜひご助言賜りたく、よろしく
お願いします。
by yellowtail5a01 | 2005-10-10 23:55 | Comments(0)