ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2005年 10月 21日 ( 1 )

2005年10月20日(木) 晴 光

 家内の調子がいまいち冴えない。朝の散歩は寝過ごすし、
朝食、昼食の準備もする気になれないらしい。こちらも
相場の方が不安定で辛い前場をやり過ごす。で、昼食はミッチ
特製スパゲッティとする。スパゲッティの茹で方では娘の方が
上を行っているが、一応アルデンテを目指して、6分しっかり
茹でる。ぺペロンチーノと明太子スパゲッティの二本立て。
出来上がりはまずまずか。サラダにオイルサーディンを加え
たいところであるが、少し節約してアンチョビをちょびっと
あしらうことで我慢する。

 昼からは、パソコンを離れ衣類の整理にかかる。長い年月の
間にクローゼットから溢れる量の衣類がある。多分もう決して
袖を通すことないだろうというのが結構ある。チャリティバザー
でもあれば、惜しげなく出せるんだろうけど、ゴミに出すのは
ちょっと躊躇するものが多い。何度かスクリーニングしながら
エイヤッで捨てないといけないんだろう。

 その間、デイトレからは全く離れていたが、朝方にエイヤッで
269円で空売りした三菱自動車の株が、知らない間に279円まで
上がっていたが、後からチェックすると大引けでは264円。
当初の指値が264円だったのだが、欲張ってはいけないと思い
直して266円で買い戻しを指値注文していたのが、出来ていた。
かなりリスクの高い取引であったが、3万株売っていたので、
一応ネットで88,000円ほどの収入が残っていた。この調子で
毎日いければ御の字なのであるが、一つ間違えば一日で30万円
の含み損を抱えるところであった。クワバラクワバラである。 が、
なかなかスリリングなところが面白い。

 夜は、人材育成委員会の打ち上げにご招待いただき、飲めや
食えやで楽しいひとときを過ごさせてもらう。わずか半年の
プロジェクト活動であったが、メンバー間の連帯感も芽生え、
いい集団だと実感する。

Photo:人材育成委員会+WGメンバーとの飲み会風景
e0083517_056261.jpg

by yellowtail5a01 | 2005-10-21 00:53 | Comments(0)