ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2005年 10月 26日 ( 2 )

2005年10月26日(水)晴 影

 東北旅行の写真のうち、娘が撮ったネガの現像が機能即日で出来てきたので、同時プリントは節約してパスした。その代わりにスキャナーで取り込むことにする。
 144枚の写真をパソコンに取り込むのにほぼ徹夜となってしまった。駄作がほとんどだが、たまに面白い写真もある。俺が撮ったポジの方は金曜日の仕上がりだが、出来の方はどんなものか。もし、娘に全般的に負けているようなことがあれば、金輪際写真は趣味から外そう。

Photo:娘の傑作
e0083517_1142341.jpg

 久しぶりに落ち着いてネットトレード画面をチェックするが、株価は思うようには動いてくれないものだ。予想の反対にばかり動くような気がする。それならば、全く逆の売買をすれば儲かるのではないかと思うが、そこまでの勇気もない。まあ、じっくりと日々の動きを観察して、ここぞという自信のもてる展開になれば、満を持して参戦したい。
by yellowtail5a01 | 2005-10-26 23:56 | Comments(1)
2005年10月25日(月)晴 光

 旅行中に届いた郵便物の処理やメールチェック、写真の現像等で朝から結構忙しい。郵便物は多いがろくなものはない。大概は請求書でありがたくもないが、会社から給料日の振り込み案内の書類が来ていたのは嬉しい。しかし、今月から給料の振り込みがないんだと考えるとわかっていることといえ少し淋しいものである。

 ノートパソコンのネットワークが先週金曜以来不調である。IPアドレスがなんかの拍子に変更されてしまったのであろう。本を引っ張り出してきて悪戦苦闘しているが、まだ復旧できそうにもない。こんなことではITデバイドの外側にいるようなものだ。ハローワーク推薦の職業訓練にネットワーク7やウェブのコースがあったから行ってみようか。少々パソコンに詳しいつもりでもちょっと応用問題になるとお手上げである。ま、だからこそそこにITお助けサービスのニーズがあるというものであろう。

 夕方からそわそわしだす。久しぶりのタイガーズグッズを取り出して密と風船のみ足りない。これは仕入れるとして、混雑を避けるためチャリンコにていざ甲子園球場に。高校時代は電車で間に合わなくなるとチャリで行ったものだ。あのころの脚力なら甲子園まで15分だったが、さすがにそこまで頑張る気力はないので、ちんたらと30分くらいかけて行く。

 ムードとしては最高潮で、お隣の兄ちゃんも気のいい奴で東京から来ているとのこと。各選手の歌を完璧にマスターしていてよく通る声で歌っている。歌が変わったというのは聞いていたが、かなり違うので口をパクパク。「かっ飛ばせー、○○!」というところだけ思い切り叫ぶ。

 結局、タイガーズは攻めも守りもいいところなしで屈辱の1対10の惨敗。藤川が打ち込まれたのならもう仕方ないと諦める。いい席を譲っていただいたY田さん&旦那に感謝。
e0083517_0543367.jpg

by yellowtail5a01 | 2005-10-26 23:44 | Comments(2)