ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2007年 01月 27日 ( 1 )

2007年1月27日(土) 晴

 さすがにこの一週間の昼夜のハードワークが堪えたのか、体が重い。今日は3つの予定がかち合っていた。ロータリーメンバーOB現役混成コンペを予定していたが、ドタキャンで自重。睡眠不足が続いているし、ここで無理すると本格的に風邪で寝込みそうな予感がした。もう一つのイベントは身内での英美ちゃん撮影会。こちらも屋外活動になるので、自重。英語会程度なら何とかなるかと思うが、そのためには予習が大変だ。もう少し寝たいという欲求に従い昼まで寝ることとする。

 まあ、体あっての生活。年休も休業制もないので、寝込んだら即収入はストップするし、医者代も発生すると二重の締め付けとなる。元気なときは殆ど考えたこともなかったが、いざ体調が狂うと不安感が心の隅に居座っているのがわかる。

 おかげで机の周りの片付けができたり、「チャングムの誓い」の完全版の録画をゆっくり見られる。これは吹き替えでなく原語なので勉強にもなる。第1回と2回を録れなかったのが悔やまれる。それと問題はBS2放映なので、録画セットがマニュアルとなり、ターミナルアダプタのチャンネル設定を直前に確認しておかないと、全く関係のない番組を録画してしまうことになる点である。
by yellowtail5a01 | 2007-01-27 23:59 | 未分類 | Comments(3)