ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2007年 05月 06日 ( 1 )

2007年5月6日(日) 雨

 天気予報は終日雨。あまり乗り気はしないが、雨中ゴルフは避けられないので、これもその練習と割り切り回ることにする。他のメンバーは落ちたようで、A氏と二人で回ることになる。気楽な練習ラウンドとなった。

 雨はしとしとレベルで、さほど気になるレベルではない。風がないのが救いなのだが、どうしても下が濡れている分、ザックリしやすい。午前の出だしでドライバーが不安定で乱れるが、徐々に持ち直し、なんとか49で切り抜ける。後半のスタートは快調でボギー、バーディと続く。4日にも今年初のバーディが出たところなのに連続で出るというのはありがたい。

 ところが、バーディの後が良くない。ショートで左に引っかけ、OB。次のロングも寄せに失敗し、ダボ。こういうことをしているからなかなか45を切れないのだと思う。パターは、まずまず安定しているし、ドライバーも従来よりかはずいぶん良くなっているので、スコアがまとまってもいいはずなのだが、思うように行かないものだ。

 アイアンのブレとアプローチの拙さ、この2点の解消が当面の最重要課題である。ガードバンカーは、まだまだではあるが、いい感じになりつつある。5月もコンペや内々ラウンドが数回あるので、90切りを目指して頑張りたい。

 ちなみに、この連休中4回したことになるが、平均スコアをはじくと96.5。目標平均の95には届かなかった。
by yellowtail5a01 | 2007-05-06 23:07 | ゴルフ | Comments(11)