ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2007年 05月 30日 ( 1 )

2007年5月30日(水) 雨のち晴

 今日は楽しみにしていたゴルファーK,高校同窓の四人でのラウンド日。今回の世話役でずいぶん前から段取りしていたが、未明から大雨。決断の時が迫る。7時頃から遠雷が響き始める。天気予報でも午前中の降水確率60%、午後は70%。

 雨は耐えられたとしても、雷だけは本当に怖い。ちょうど7時前にメンバーの一人、Sから電話があり、「どうしようか」と相談。ゴルファーKとも相談して、自重することに決定。雨に濡れて風邪を引くくらいなら愛嬌だが、雷に打たれて一命を落とせば新聞沙汰。第一、それはあまりにもかっこうわるい。

 ところが、こんな日に限って天気予報は外れるものである。まるでマーフィの法則だ。スタート予定の10時過ぎには雨が上がり、雷鳴も聞こえなくなって久しい。昼前には明るくなり、午後には太陽が顔を出してくる。完全に裏目に出ている。まあ、自分はゴルフはいつでもできるのでいいが、せっかく休みを取って今日を楽しみにしていた仲間には申し訳ないことをしてしまった。

 で、せっかく時間ができたので尼テクに練習に行く。アイアンが少し良くなってきたみたいである。先日3300円で購入した腕の向き矯正器の効果が出てきたのかもしれない。

e0083517_0553668.jpg 月曜、火曜と美しいジャズピアノを聴いたせいか、夜になるとまた聴きたくなって神戸に出かける。グレートブルーだ。アンディさんのピアノ、魚谷さんのベース、武田さんドラムをバックにたなかりかちゃんの月に一度のライブ。カウンターを予約した。ここは何故か一人が多い。一人でもくつろげるところが最高にいい。


e0083517_05682.jpg カウンターにいるカンちゃんが癒しになっている。ワインを頼むとソムリエさながらに真剣な瞳でワイングラスのチェック。この真剣な瞳があまりにかっこよかったので、コンデジで撮らせてもらう。でも、意識すると笑っちゃうみたい。本人曰く、「ゲラなんです。」でもとてもいい横顔である。

by yellowtail5a01 | 2007-05-30 23:59 | 音楽 | Comments(9)