ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2017年 03月 04日 ( 1 )

2017年3月4日(土) 晴

格別の予定のない土曜日。映画の日とする。この時期、やはり「ラ・ラ・ランド」でしょう。アカデミー賞授賞式でハプニングがあったばかりで話題の作品。この前の「沈黙」が重すぎたので、軽く行きたい。
e0083517_00065672.jpg
ガーデンズのシネコンも一押しのようで大きなポスターが掲示されている。テーマは「夢追い人」。英語でどういっていたのかキャッチできなかった。ドリーマーかドリームシ―カーか。
e0083517_00070572.jpg
とにかく明るくテンポのいいハリウッド映画。細かいところには今の世相に皮肉を込めた小ネタやハリウッドの聖地の紹介もある。しかも、ジャズがふんだんに入っていて音楽だけでも十分楽しめる。
e0083517_00063833.jpg
50数年前、中学生の時に観て感動した「シェルブールの雨傘」を少し彷彿させられるものがあった。ハッピーエンドでありながらペーソスを織り込んだエンディングが憎い。フランス映画のテイストが入っていた。
 

by yellowtail5a01 | 2017-03-04 23:59 | 娯楽 | Comments(0)