ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2017年 04月 21日 ( 1 )

2017年4月21日(金) 曇

 ややこしい空模様で小ぬか雨が降っていたが、降水確率は40%。満を持して猪名川国際カントリークラブに向かう。余裕を持って家を出たつもりだったが、R171が結構混んでいて、到着はギリギリの滑り込みセーフ。練習グリーンもなしでスタートしたところ、ラッキーに恵まれて、今年のベスグロ47-44の91で回ることができた。

 桜の季節は終わっていたが、八重桜とアカシアの彩りが美しい。
e0083517_19322902.jpg
 若干興ざめだったのは、作業員が緑の塗料を芝生に散布している現場を見てしまったこと。自然のままでいいと思うのにどうしてコストをかけてこんなことをするのか、疑問に思う。
e0083517_19330026.jpg
 13人のコンペだったが、ハンディにも恵まれ優勝することになった。久しぶりの参加、遅刻ギリギリ参加で優勝してしまい恐縮の極みであるが、心優しい皆さまに祝福されて心が和む。今年のゴルフがようやくシーズンインした気分であった。

 帰り道に視界に入った公園。思わずUターンして名残の枝垂桜と八重桜のコラボを鑑賞させてもらう。
e0083517_19333350.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-04-21 23:59 | ゴルフ | Comments(0)