ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2017年 06月 14日 ( 1 )

2017年6月14日(水) 晴

 梅雨入り宣言は気象庁の勇み足か、と思わせるここ一週間のいいお天気。ジメジメしているよりはいい。ただ、開花し始めたアガパンサスだけはやはり水滴が付くのが似合う。まあ、このまま夏を迎えるわけではないと思うが、アガパンサスが咲いている間に雨も来てほしいものである。
e0083517_22540361.jpg
 五月下旬に娘の嫁ぎ先の義母のお母さんが92歳で亡くなられたのは聞いていた。本当の身内だけの家族葬で済まされたとのことだったので、一度お線香を上げにお邪魔しようと思っていたところ、今日が都合がいいとのこと。

 朝から慌てて成田屋さんの最中を買い、近所の花屋さんでお供えの花を用意してもらう。一度もお会いしたこともないおばあさんだったが、合掌するとなんか気分がスッキリした感じ。娘もそれなりに喜んでくれたことと思う。昭くんは保育園で会えなかったが、また近々来たいと思う。

 夕方になっても雲一つない空。空気が澄んでいる。
e0083517_22542544.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-06-14 23:04 | 家族・交遊 | Comments(0)