ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2017年 07月 13日 ( 1 )

2017年7月13日(木)晴 

 気になっていたゼラニュームの挿し芽。プランターの際に挿しておいたものが大きくなってきたのでポリポットに挙げないといけないなと思いつつ放置していたが、ようやく着手できた。多少面倒な作業だが、これ以上大きくなると根も張ってしまい収集が取れなくなりそうである。
e0083517_10335555.jpg
 ポリポットに根が定着したころには嫁ぎ先を探さないといけない。夕食は何にしようかと迷うが、COOPに立派な舌平目が並んでいたので、即決する。正価のものと赤札のが混在している。迷うところだ。確実に今夕戴くのなら安い方がいいが、万一持ち越すと気持ち悪い。結局正価のを二枚ゲット。

 予定通り夕食とすることができやれやれ。よく考えると明日は外食予定。選択肢は今夜しかなかった。春先にも一人で作ったが、その時のレシピはシンプルに薄力粉のみのムニエル。今日は少し変化をつけて、薄力粉の後ときたまごに浸けてからパセリ入りパン粉。ちょっとフライに近づく感じか。結果的にはシンプルの方がよかったと思う。
e0083517_09351008.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-07-13 23:59 | ガーデニング | Comments(0)