ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2017年 09月 03日 ( 1 )

2017年9月3日(日) 晴

本来なら昼下がりに新幹線で掛川に向かい、高校の同窓での年に一度の東西ジョイントコンペに出る予定だったが、先月中旬からの胸の痛みが取れず、とてもクラブを振れる状態ではなく、あえなく断念。

近所のホームドクターからも同窓の院長先生からも、「日にち薬しかないな」と言われる。半月経っても疼きが減らなかったが、ここに来てようやく痛みが減ってきた。大きなくしゃみをすると、まだズキンと響くが、ちょっとした咳では痛みを感じなくなってきた。

お陰でゆったりした日曜日の午後を過ごす。昨日、高槻からの帰り道に寄ったパルヤマトで、購入したシチュー肉をタマネギと赤ワインに一晩漬けておいたので、時間をかけてビーフシチューに仕立てる。
e0083517_19351995.jpg
肉はある程度柔らかくなったが、とろっとろというところまではいかない。やはり圧力釜に頼らないといけないのか。

by yellowtail5a01 | 2017-09-03 23:59 | 料理・グルメ | Comments(0)