ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

2017年 09月 04日 ( 1 )

2017年9月4日(月) 晴 

爽やかなお天気で、掛川のゴルフはさぞ快適だったと思われるが、悔やんでも仕方ない。体調を戻すことが最優先である。明日に予定していた出勤日を元に戻し、今日は南二見出勤。

このところ蒸し暑くて、昼休みの海岸散歩も敬遠していたが、今日は爽やかな風が戻り、空気の透明感も秋を思わせる。このところほとんど見えなかった小豆島もかなりはっきり見えるようだ。寒霞渓を抱く最高峰星ヶ城山も確認できる。
e0083517_04035628.jpg
最近、夏バテという訳でもないのであろうが、何となく体が重い。ネットでいろいろ見ていると、イミダペプチドという物質が体力回復に役立つとのこと。何千キロも飛んでいく渡り鳥の元気の元らしい。鳥の胸肉に多く含まれているとのこと。

ということで、今日の夕食は久しぶりの鳥料理とする。胸肉というと少しパサパサした感じがあるが、それを補うレシピがあったので、それに従う。
e0083517_04042063.jpg
このところ肉料理といえば牛肉が主体で、たまに豚肉をいただくくらいで、鶏肉はとんとご無沙汰であった。今後はバランスを取った肉食に鶏肉も加えて行こうと思う。
e0083517_04043029.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-09-04 23:59 | 仕事 | Comments(0)