ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ややお疲れ気味の月曜日

2009年6月15日(月) 晴 8875歩

 一週間ぶりに職場に出勤。先週月曜日の昼以来の職場であるが、その間に少し
環境が変化している。総会、役員会を経て役員の顔ぶれも一部変更となり、関係する
組織表を訂正したり、新任の役職者にもご挨拶をしておく。当然のことながらどんどん
若返りをしている。今でも大部屋の中で歳からいえば上から三番目だが、そのうちに
周辺で自分が最年長になってしまうのではないかと思われる。

 たまっていたルーティンを片付けたり、メール処理で一日が暮れてしまうが、残業して
まで頑張る元気も出ない。今週は木曜日に福岡出張となったが博多は三度目。高校の
修学旅行の時に素通りした時を数えると4回目か。しかし、過去はいずれも日帰りばかり
で、せいぜい慌ただしい飯を食ったくらいしか記憶がない。

 金曜の予定と空模様が許せば、一泊してせめて太宰府にでも寄り道してきたいもので
ある。というか太宰府以外にあまり名所を思いつかないというのもちょっとさびしいところ
である。
by yellowtail5a01 | 2009-06-15 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by Dr.K at 2009-06-16 14:53 x
ミッチ!
福岡は私の大好きな街です。食べ物が美味しいですヨ。学会で数え切れない程訪れましたが、また何度でも行きたい街です。遊覧船がお薦めです。天候次第ですけどね・・・
Commented by みっち at 2009-06-16 15:57 x
Dr.K、お久しぶりです。そうですか、遊覧船ですね。ガイドブックを
みて研究しておきます。ありがとう!

by Mitch