ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨の晴れ間にセーリング

2009年6月20日(土) 晴のち曇

 空梅雨で助かってはいるのだが、いつ崩れてもおかしくない梅雨前線の季節。
しかもメンバーの予定がなかなかかみ合わず、今月は二回しか海に出られそうも
ない。

 今日の海は比較的水がきれいで、小魚の群れや大きく育ったチヌの魚影、いつもの
クラゲに加えて、珍しいものを発見。久しぶりに参加のアウトドア派Hi氏が、「イカが
泳いでる~!」と叫ぶ。

梅雨の晴れ間にセーリング_e0083517_1403958.jpgなるほど、スルメイカかマイカかはわからないが、赤っぽいイカが二杯仲良く水面下を併走している。

物珍しくて騒ぎ立てると、何を思ったのか急に垂直に姿勢をとり、こちらに水鉄砲を発射してくる。気性の荒い奴らだ。

 新コンデジを海に持っていくべきかどうか多少迷うが、せっかくの愛機を撮りたい
被写体の多いマリンシーンで使わない手はない。粗末に扱いたくはないが、5年保証
もついていることなので、持ち込むことにする。折りからメンバーのK氏が24才になる
娘さんを連れてきていたので、最初はお父さんとのツーショット、他のメンバーとの
記念写真を撮っていたが、だんだん興が乗り、ポーズを注文してのさながら洋上
撮影会となる。

梅雨の晴れ間にセーリング_e0083517_1452190.jpg モデルさんなら写真も掲示したいところだが、そうも行かないので横顔で目線の入っていないのを一枚だけ紹介させてもらおうと思う。かなり行けてるフォトジェニックなお嬢さんである。

by yellowtail5a01 | 2009-06-20 23:59 | マリンワールド | Comments(4)
Commented by SHIN at 2009-06-21 17:44 x
イカが泳いでいるなんて、想像を絶する不思議の世界ですね。
コンチキ号漂流記を思い出します。

お嬢さん、いいですねえ。。。
ひとときの安らぎです。
Commented by yellowtail5a01 at 2009-06-21 18:22
西宮の一文字防波堤はこの季節イカ釣りで有名ですが、まさか陸に
近いヨットハーバーまでイカが来るとは想像を絶しました。今度、沖に
出たときにイカヅノでしゃくればきっと釣れると思います。

K氏のお嬢さんにモデル勧誘をしましたが、なにげに断られた
みたいです。残念。(笑)
Commented by SHIN at 2009-06-22 00:38 x
やはりモデルをお願いする場合は、モデルがかなりカメラマンを知っている、あるいは知り合いを通じて、そんでもって本人にモデルになる意思がないと無理みたいですね。。。

くじけず、また他の人にも声をかけてみてください。
Commented by yellowtail5a01 at 2009-06-22 23:04
SHINちゃん、本当にモデルになっていただくのは大変ですね。
貴兄のご苦労が身にしみてわかります。

by Mitch