ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

急転直下、忙しくなる

2010年4月16日(金) 雨 9760歩

 何という異常気象。四月も半ばを過ぎたというのに寒い日が続く。関東では平野部でも
積雪を記録しているとのこと。野菜の値段が高騰するのはやむを得ないかも知れないが、
長く続くとエンゲル係数が上がりそうである。

 昨日、勤め先から電話があり、一週間後に某お役所の立ち入り検査があるとのこと。
準備の時間がないので、急遽本日臨時出勤。別に問題があっての立ち入り検査ではない
だろうと思われるが、こればかりは蓋を開けてみないとわからない。取り敢えず、事前送付
資料はなんとか取りまとめの目処を付けることができた。

 この週末は、新艇の搬入とチェックがあり、それとは別に前の会社時代の先輩からのお誘
いで、伊勢志摩から姫路への高速クルージング予定だったが、敢えなくキャンセルとなる。
家内が足の調子を損ね、歩行困難なため家を空けるわけにも行かなくなった。ツーリング
クラブの一泊例会も無理っぽいので四月後半の予定が縮小傾向にある。
by yellowtail5a01 | 2010-04-16 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-04-17 09:38 x
1.5時間くらい時間がとれれば仁川のシバザクラがいま満開らしいです。
Commented by ue at 2010-04-17 18:49 x
ご家族の健康の大切さをしみじみと感じますね。どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by ミッチ at 2010-04-18 02:04 x
SHINちゃん、仁川のシバザクラですね。明日ちょっと暇ができたので
お天気が良ければ行ってみようかな。
Commented by ミッチ at 2010-04-18 02:06 x
ueさん、ありがとうございます。不具合が生じて初めてわかる健康のありがたさです。
クルーザーでの鳴門渦巻き縦断の機会を逸したのが残念ですが・・・

by Mitch