ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨の日はデイトレード

2005年10月5日(水)

 今のパターンの生活になって5日が過ぎようとしている。正月やGW,
夏休みにも時々10連休があったが、5日過ぎると「ああ、もう半分過ぎちゃった」
という失望感があるのだが、さすがにそのような焦燥感を感じることもなく
ゆったりと構えられるのはありがたい。

 しかし、その割りに時間がなくて、やりたいことがなかなか捗らない。まずは
生活のリズムを作るために毎日のルーティンは、きちんと確立したい。朝の
散歩とラジオ体操は何とか定着できそうである。それと、食事メニューをどう
するかであるが、以前に姉貴が贈ってくれたSouth Beach方式というダイエット
メニューにトライしようと思う。これは、イギリス流なので、和食がなく、食材も
あちゃら系のものが多いが、まあ、やってみよう。今日の夕飯に第一日目の
メニューであるサーモンの香草焼きとグリーンサラダをスタートする。量が少ない
ので、結構空腹感が残りそうだが、ダイエットだから仕方ない。

 日中はパソコンの前に座ってすごす時間が多いが、昼の雨上がりの間に
昨日コーナンで仕入れたステンレス製の手すりを取り付ける。スレート材にドリル
で穴を開け、位置決めをして四ヶ所固定するとバッチリの手すりが出来上がった。
これでおふくろも来やすくなるであろう。

写真:噂のダイエットメニュー(ちょい手ぶれ)
雨の日はデイトレード_e0083517_21222251.jpg

by yellowtail5a01 | 2005-10-05 21:29 | Comments(3)
Commented at 2005-10-06 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yellowtail5a01 at 2005-10-09 03:47
え、そうなんですか。それは知らなかった。情報ありがとうございます。サウスビーチ方式、すでに食材の関係で行き詰ってきたので、もう一度抜本的に考えようと思っていたところです。何かいいアイデアあれば教えてください。ところで、YDさんは
ひょっとしてアメリカからですか?
Commented by YD at 2005-10-10 02:57 x
私の尊敬する大先輩から、生野菜が胃を冷やすので消化器系をいじめることになるっときいています。いつもお昼の体操で言ってたんですが、足の付け根に血が滞るのが不健康への第一歩だそうです。お相撲とりさんの「はっけいよい」の姿勢を一日一度試みるとよいそうです!

また情報が入りましたらごれんらくしまーす!!

by Mitch