ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

だるいのは季節のせいか、それともどこか不調なのか

2010年7月9日(金) 曇のち雨のち晴 3554歩

 昨日あたりからやけに身体が重くてだるい。低調なゴルフスコアから来るメンタルな
ものか、あるいはフィジカルに不調に陥っているのだろうか。何ごとにもやる気が起こら
ず、だらだらと過ごす。

 それにしても、昨日のあまりにもふがいのないドライバーショットが許せず、重くてだるい
身体を引きずり、甲子園浜アコーディアに向かう。先日の1.5時間打ち放題が災いした
ようなので、今日は普通の従量制で打席に入る。不調の原因は大振りにあるようだ。極力
コンパクトなトップを意識してみると、結構飛距離も伸びる感じ。しかし、これというポイント
を掴みきれていない。17日の土曜日には恒例のホームコースでのPRGコンペがあるので、
まずはそれにターゲットを設定して、安定したゴルフを取り戻したいものである。

だるいのは季節のせいか、それともどこか不調なのか_e0083517_2213185.jpgCX3の300mm望遠で橋から六甲連山を狙うとずいぶん引き寄せ効果を感じることが出来る。

by yellowtail5a01 | 2010-07-09 22:14 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by はるる at 2010-07-09 23:19 x
文も写真も 心の鏡。 SHINさんの言葉、深いですね。
でも、「迂闊」・・・はミッチさんから一番遠いところにありそうに思いますよ。
近い、どころか 「連続迂闊の私」の文や写真から、「何を考えてるか分か」っちゃってるんですね・・・・SHINさんは。

私も今日の写真から分かります。
六甲山を引き寄せるなんて、 「幸運を引き寄せる」 より凄いです!
山のエネルギーをもらって、 お元気になられてください。
Commented by SHIN at 2010-07-10 01:58 x
行動、思考のすべて、心の鏡です。

雨が降ったら、「うっとうしいなあ!」=都会っ子の反応。
わたしは小さい頃農家で、雨が少ないのに苦しんでいたので、雨が降ったら、「恵みの雨だ!」と反応します。

キリストは自分を処刑する兵士たちにも同情と許しと愛を注いでいました。つまり、右の頬を殴られたら左を笑顔で出します。
キリストはその兵士の魂のすべてを知っていたので(なぜ生まれてきたか、人生の目的、死んだらどうなるか)、怒ったり、恨んだりしなかったんでしょうねえ。

何があっても「ありがとう!」の精神です。
1000円落としても、お金に困った人が拾って命をつなげられたら、慈善になりますから「ありがとう!!」
自分だけ僻地に飛ばされても、他の誰かを救ったわけだから英雄ですね、飛ばしてくれて「ありがとう!!」
携帯を盗まれても、新しいのが予定より早く買えると言うことで、泥棒さん「ありがとう!!」
Commented by ミッチ at 2010-07-10 19:07 x
はるるさん、昨夜は涼しくて熟睡したら少し元気になりました。
超望遠(300mm)は非日常的な世界を見せてくれるようです。
Commented by ミッチ at 2010-07-10 19:17 x
SHINちゃん、ものは考えようといいますが、なかなかそのような
境地には至れないのが自分の現実です。「酸っぱい葡萄」の理論、
「甘いレモン」の理論を自分に適用していることを自覚したときに、
多少の諦めの境地と安堵感を覚えます。
Commented by はるる at 2010-07-12 11:21 x
甘いと考えた ホントは酸っぱいレモンなら 蜂蜜に漬けてハニーレモンをつくりましょう・・・・・
酸っぱいと考えた ホントは甘い葡萄なら ワインになってめぐり来るかも・・・・・
Commented by ミッチ at 2010-07-14 15:29 x
なんかようわからんようになってきたけど、前向き思考(志向)って
大事ですね。そこが龍馬が好きなポイントです。

by Mitch