ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

珍しいボイスパーカッションというジャンル

2010年8月23日(月) 晴

 今週は週一の出勤日である。特に緊急を要する案件はなかったのであるが、それ
なりに課題が入ってきたので、忙しく過ごす。暇なときほど辛いものはないので、
有り難いことである。

 終業後はちょっとした飲み会のあと、久し振りに梅田のMr.Kelly'sに赴く。りかちゃん
が、珍しいユニットでミニツアーを企画していて、今日がそのこけら落とし。なんといって
も北村嘉一郎さんのヴォイスパーカッションが凄い。中島徹さんのピアノも素晴らしい。

珍しいボイスパーカッションというジャンル_e0083517_374269.jpg
 りかちゃんの場合、演奏中の撮影はお断りということなので、MCのタイミングでさりげ
なく撮るが、焦っていたのかピント・ブレが入ってしまった。この記念すべきユニットは
記録に留めておきたいと思った次第である。

 北村さんのヴォイスパーカッションは、とにかく一聴の価値ありである。ジャズパーカッ
ションも感心するが、余興的パーフォーマンスも見事である。ミサイル攻撃や打ち上げ
花火、地下鉄の実況とエンターテインメント性抜群。そのうちにテレビに出てきそうな
予感がする。

 りかちゃんのライブは久し振りだが、もの凄く進化している。今日のは本当に素晴らしい
パーフォーマンスだった。

 食事に頼んだ冷製カッペリーニ。プロのシェフのは初めてだが、やはり大したものである。
いつか家の食卓で再現したいものである。
珍しいボイスパーカッションというジャンル_e0083517_395178.jpg

by yellowtail5a01 | 2010-08-23 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(6)
Commented by ue at 2010-08-24 08:00 x
ユニット・ツアーですか、楽しそうです!

お料理のタコが美味しそう、タコ大好きです(^@^)!

不景気で、お客の足が遠のく昨今です。ミュージッシャンも、ステージングの差別化を敏感に感じていますね。・・いいことです、ライブの内需拡大になればいいです(笑)。

応援のし甲斐があります。
Commented by ミッチ at 2010-08-24 09:32 x
久し振りのケリーズでしたが、従業員の数・質を少し押さえたようで
しつこい注文取りは影を潜めたような感がありました。セカンドステージ
は満席になり盛り上がり、少しホッとした気分です。

タコと貝の冷製カッペリーニなかなかの逸品でした。今年はサンマは
高いようですが、タコは安いみたいです。タコ料理の幅を広げましょう。
Commented by SHIN at 2010-08-25 07:23 x
わたしも久々にライブ行こうかな…

昨日からネットに繋がらないので更新ができません。
昨日は真夜中までサポートセンターにかけても電話繋がらないし、きょうは会社から昼間だけやってる工事担当者に電話します。
フレッツですが、いざと言うときに対応悪いです。
申し込みしたときも二週間くらいかかったし。
(忘れていたみたいです)
Commented by ミッチ at 2010-08-26 11:53 x
SHINちゃん、ネットトラブル、大変ですね。私の場合はベイコムのおかげなのか
ネットトラブルは10年来一度もありませんが、PCトラブルが2年に一度くらい
の頻度で発生しており、苦労が耐えません。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-08-27 21:38 x
みっちさんでも慌てるとピントブレするんですね。私はこの次の日に中川さつきさんのライブで「ケリーズ」行きました。

たしかこの辺りのテーブルで1ステージで200枚くらい撮っていました(爆)。
Commented by ミッチ at 2010-08-27 22:38 x
じゃんさん、そりゃやはり慌てますよ。ちょっとした心の隙間ができる
のでしょうね。

by Mitch