ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

晴れたら北野坂へ、そして新大阪

2010年10月10日(日) 曇のち晴

 昨日は雨でさんざんだったと思われる神戸ジャズストリート。午後から晴模様なので
北野坂に向かう。初めて行った2001年頃は随分会場も多かったし、出演アーティスト
も多かったが、どんどん規模縮小している感じは否めない。

 出るのが遅くなったので、あちこちは回れない。前夜祭でなかなか良かったバンジョー
のデュオがインドクラブであるのでそちらに向かう。ソネやグリーンドルフィンを通り越して
山本通と異人館通の間にあるインドクラブに来るのは初めてだ。2階になかなか立派な
ホールがある。

晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0333384.jpg ここインドクラブステージのMCは、神戸ジャズストリートの実行委員長役の末廣光夫氏。ミュージシャンが末廣御大と呼ぶのも頷ける貫禄だ。

 バンジョー対決は東京から参加の青木研さんとショーン。この顔は絶対cowcowの多田君だ。晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0341215.jpg

 フィナーレ近くとあって会場は立ち見もぎっしりの満員。晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0344138.jpg

晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0351054.jpgインドクラブの運動場にはインド人の子供達が元気に遊び回っている。こちらも面白いシーンがいっぱいありそうだ。

 このステージの終わりかけには順次ミュージシャンが加わり、盛り上がる。トロメレン氏の
サックスも今年の聴き納め。晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0353743.jpg

晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0374548.jpgいよいよ最終ステージは場所を移して少し北のバブテスト教会。締めくくりはやはりブリアで決まり。

晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_041244.jpg吹いて良し、歌って良しのブリアだがいつまでも可憐でいて欲しいものだ。

 午後五時きっかりにバブテスト教会を飛び出し、一路三宮駅に。ちょうどいい時間で
新大阪の駅前ホテルの宴会場に到着。東京組とも合流してそれぞれの近況報告。明日の
コンペも楽しみである。晴れたら北野坂へ、そして新大阪_e0083517_0415723.jpg

by yellowtail5a01 | 2010-10-10 23:59 | 友人・交遊 | Comments(7)
Commented by はるる at 2010-10-11 10:07 x
ブリアさんって 、SHINさんの美人図鑑のトップページに載せられるくらいですよね! 
この左横顔 かわいいね。
Commented by SHIN at 2010-10-11 11:33 x
はい、わたしのブログも国際的になってきました。。。って、わたしのブログ、「美人図鑑」ですかあ~?
イケメンも登場しますよ、ワンス・イン・ア・ブルームーンですが。。。(笑)
Commented by ミッチ at 2010-10-11 22:00 x
はるるさん、ジャズストのチケット日曜日に交換しなかったんですか。
ご一緒できればよかったんですが、結局私も2時半くらいからの参戦
となりました。来年は計画的に行きましょうか。
Commented by はるる at 2010-10-12 00:21 x
日曜日まで 春瑠をしていました。
チケットは女史に さしあげました。
来年はご一緒させてくださいね。 その頃には CX3でバンバン撮りますわよ!
来年はダンスも ね。
Commented by SHIN at 2010-10-12 06:33 x
でもブリアの前では踊らないでくださいね。
ことしもパレードの集合地点でブリアの前で踊っていた方がおられ、シャッターチャンスを大幅に減らされましたから。。。笑
Commented by ミッチ at 2010-10-13 01:09 x
はるるさん、お忙しかったのですね。了解です。女史は来ておられたのかな。
お見かけしなかったです、って確率的にはあり得ないですね。(笑)
Commented by ミッチ at 2010-10-13 01:10 x
SHINちゃん、ご安心下さい。前夜祭のダンスフロアは端っこに申し訳
程度に用意されていて、人畜無害なダンスです。(笑)

by Mitch