ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

週明けは心も落ち着く雨模様

2011年4月18日(月) 曇のち雨

 先週末は震災後の東京に行ったりしていたので、なんか時間がねじれた感じで、立花の通勤路が新鮮である。ただ、ワープしている間に、ここ立花はすっかり桜並木が終わってしまった。

 次は秋の紅葉時分まで並木自体は低調だが、JR沿いの土手はまた数々の美しい花や野草で通勤路を癒してくれるのであろう。4月1日の制度改正の余波を受けて、コンプライアンスプログラムの改訂が今年も必要となった。当社担当の検査官室の人に電話をすると、新しい人に担当替えとなっていた。前任の方のようにいい方であればいいのだが・・

 で、昭和記念公園の続編を若干掲載することにします。

 桜橋から観る川沿い。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_14585811.jpg


 桜をフィーチャーした菜の花とのコラボ。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1459255.jpg


 万博自然公園の丘を彷彿とさせるモニュメント。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_150690.jpg


 真っ白なフリルのチューリップを見ると心まで洗われる気がする。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1503443.jpg


 なんといっても桜とチューリップのコラボが映える。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1512649.jpg


 水面に映ったチューリップも味わいがある。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1515450.jpg


 季節的にはよくある桜と芝桜のコラボであるが、ここのはすんごい。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1522650.jpg


 ちょっと休憩は、ハムのバーベキューとビールで一息つく。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_153660.jpg


 この季節だから驚くに値はしないが、山吹も清楚に咲いている。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1534093.jpg


 北西部の子供の国ではトランポリンならぬ雲の上で、元気な男の子達がいた。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_154345.jpg


 広場では、家族連れが思い思いに楽しんでいるが、素敵なワンちゃんを発見したので近寄る。秋田犬ともう一匹は名前を聞いたが、聞き慣れない名前で忘れてしまった。ワンちゃん達も男前だったが、飼主も東京の香りがするチャーミングな女性だった。
週明けは心も落ち着く雨模様_e0083517_1543596.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-04-18 23:59 | 仕事 | Comments(8)
Commented by SHIN at 2011-04-19 22:17 x
昭和記念公園、ため息が出るくらいきれいな場所ですね!!
Commented by はるる at 2011-04-20 00:00 x
せっかく、ため息とともにお花に見とれておりましたのに・・・・・、

ハム!! ビックリしました。。。  ミッチさんらしいです。(笑)

それから、
なんでチャーミングって分かるの? マスクしてるのに。。。。。
Commented by ひーやん at 2011-04-20 12:20 x
百花爛漫・百花繚乱とはこのことですね。
彼の世かとおもいましたら
ハムとビールで現世かと・・
先日の話、所沢航空記念公園との勘違いでした。
どちらも、基地からの公園でしたので間違えました。
スミマセン。
Commented by ミッチ at 2011-04-20 14:52 x
SHINちゃん、機会を見つけてぜひ一度行ってみて下さい。
Commented by ミッチ at 2011-04-20 15:00 x
はるるさん、まあハムというとなんか興ざめかも知れませんが、
これはベーコンブロックの上品な感じの肉塊を炭火で炙ったもの
で、皆さん前を通ると素通りはできない様子でしたよ。
500円は
リーズナブルに思えます。少し塩味と脂が乗ったバーベキューは
ビールの最高のお供でした。はるるさんも、ここにいたらきっと
「半分こしよ!」と言っていたに違いありません。

それとチャーミングな女性、確かにマスクをされていましたので、
唇の色や形状とか鼻の高さはわかりませんが、お話をしていると
人見知りするわけでもなく、出しゃばるわけでもなく、旅人(私)の
質問に気持ちよく、歯切れのいい標準語で、丁寧に応えていただ
いたので、大変チャーミングに思えました。マスクを外せばきっと
ルックスもチャーミングだったと思います。一人で旅をしていると
人恋しく思えてくるもの事実ですが・・・
Commented by ミッチ at 2011-04-20 15:04 x
ひーやんさん、所沢でしたか。また機会を見つけて訪問してみたい
と思います。立川も上空はヘリコプターが飛び回っていました。
浜松といい立川といい、最近初めて訪問した土地には基地が
あるのも不思議な偶然です。関西にいると航空自衛隊や米軍とは無縁です。
Commented by はるる at 2011-04-20 21:18 x
ベーコンブロック!そりゃ、「半分こしよ!」 です。


そうですね、きっとチャーミングだったと思いますよ。
ミッチさんは、相手の女性を茶0民具、あ!まちがえた!
チャーミングにしてしまう型、あ!また間違えた・・
方 なんですよ。。。
Commented by ミッチ at 2011-04-21 01:22 x
はるるの褒め殺しにまたまた遭ってしまいましたね。
人生まだまだ永いのでのんびり参りましょう。

by Mitch