ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

複雑な心境のこどもの日

2011年5月5日(木) 晴

複雑な心境のこどもの日_e0083517_1432438.jpg

 久しぶりに黄砂のないスッキリしたいいお天気。子供の小さい家庭にとっては絶好の子供の日日和となったことであろう。振り返れば20年くらい前、こどもの日といえばキャンプや行楽に行ったり、背比べで子供達の身長マーキングを行ったもので、家族の楽しいページが満載だった。が、今では、すべて遠い昔の忘却の彼方の残像。すっかり子供の日とは無縁になって久しい。

 母の日が近いと言うことで、娘から家内に宅急便が届く。メッセージと共にサクランボが送られてきた。小さい頃から優しい子だったが、こうしてプレゼントが届いたりすると、いつの間にか大人になってしまったんだと嬉しいやら寂しいやら。折から来てもらっている義母と家内と三人でサクランボの甘酸っぱさを味わう。
複雑な心境のこどもの日_e0083517_1424370.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-05-05 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-05-06 07:45 x
ほんと、いい日和でした。
わたしもよさこい祭りに行きたかったものの、ちょっと遠かったので、六甲から王子公園まで散歩しました。

来週はこのコースで14日「六甲ファミリーまつり」パレードがあります。

こんな綺麗な人がサンバ踊ったり、チアリーディングします。
(URLは昨年のようす)

14日はこのように、各地区で「ミニ神戸まつり」があり、意外と楽しいです。

15日は神戸まつり本番です。
ぜひサンバを見に来てください!!

8日は御堂筋オープンフェスタ。
大阪のメインストリート“御堂筋”を舞台に、ミュージックライブやストリートバスケットリーグ、よさこい踊りのほか、華やかなウェディングドレスのファッションステージなどの多彩なイベントを開催します。

さらにとんぼりリバーウォークでは、ジャズをききながら、道頓堀川を周遊するクルーズなどあり。
Commented by ミッチ at 2011-05-06 20:17 x
この週末もいろんなイベントがあるんですね。
どれにしようっかな~と迷いそうです。申し子
ちゃんだけは外したくないですね。
Commented by SHIN at 2011-05-06 21:47 x
あ、新開地音楽祭もあります!!
Commented by ミッチ at 2011-05-07 14:51 x
新開地音楽祭、中川さつきちゃんが出るんでしたね。
これもきになりますねぇ~。

by Mitch