ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

隠れ特訓の成果が現れたのか、優勝!

2011年5月21日(土) 晴

 例年5月はゴルフ三昧なのだが、今年の5月は控え目。連休中に一度、今日は二回目。練習もご無沙汰でちゃんとボールを捕らえることができるのか、不安をかかえながらのPRGコンペ出走となった。今回が第91回コンペで、ハンディ修正があったばかり。25のハンディならネットではアンダーが出てなければならない。

 中途半端にアンダーで2位、3位に入ると、ハンディを大幅に減らされることになる。せっかくもらった25のハンディを大切に使わなければならない。と、いろんなことを考えながら回っていると、午前のフロントナインは44。自分としては上出来。

 2時間近く待たされて午後のバックナインに入るが、ドライバーが安定しない。10番ではいきなりサイドバンカーに入れるも、バンカーからパーオンできてパー。11番ではティ^ショットが左に逸れ、隣のコースから一か八かでピンを狙うと、これが端っこながらパーオン。またしてもパーをゲット。

 12番はロングホール。これはティーショットもセカンドも狙い通りに飛び、第3打もエッジ。ダイヤモンドチップピンを狙ってパターで打つが強すぎてカップの上3メートルに行ってしまうが、これがなんとワンパットで決まって金メダル。続く13番ショートも大きく左に外すも、パットが冴え、4連続パー。このまま行くととんでもないアンダーパーで優勝しそうだ。選択肢は二つ。とことんガチンコで行くか、ハンディ修正のことを意識して、ネットで68くらいに留めおくか。

 せっかく調子がいいので、ここはガチンコしかないと腹をくくり、最後までベストを尽くした結果、午後は40。当然今年のベストグロスである。ネット59で優勝を勝ち取る。ハンディ修正で次回ハンディは8になったので、向こう二年は入賞は期待できないが。一定の満足感はある。

 夜は、ベルポート芦屋でヨット仲間でのジャズコンサート。ディナーショーということで食事付きライブで1万円。西宮芸文センターでお馴染みのレストランイグレックということもあり、多少お洒落をして出向く。メインはビブラフォンの鍋島さん。ボーカルは高橋エリちゃん。名前はよく見るが聴くのは初めて。尻上がりに良くなってくる。

 イグレックのお料理はあまり評判が良くないが、案の定、量的にも少ない。まあ、われわれシニア層には別にいいのだが、若い人には不満が残ると思われる。
隠れ特訓の成果が現れたのか、優勝!_e0083517_0275948.jpg


 ただ、ここの景色は抜群で夕闇迫るハーバーの風景はロマンチックである。
隠れ特訓の成果が現れたのか、優勝!_e0083517_0282918.jpg


 今日のメインは85才のビブラフォン大家、鍋島さん。ボーカルはソネのスケジュールでよく見かける高橋リエさん。往時の前重英美ちゃんを彷彿とさせる雰囲気。
隠れ特訓の成果が現れたのか、優勝!_e0083517_0292066.jpg


 これも何かのご縁なので、ソネかグレブル出演時に一度行ってみようかと思う。
隠れ特訓の成果が現れたのか、優勝!_e0083517_0295837.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-05-21 23:59 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by ue at 2011-05-23 08:55 x
みっちさん、わが世の春、両手に華を絵にかいたような、一日でしたね・・・(あっこれは、お写真でした(笑))

優勝、おめでとうです(*^-^v!)
Commented by ひーやん at 2011-05-23 09:22 x
シングルプレーヤになりましたか!
おめでとうございます。
+阪神の低調ぶりでイーブンってとこですか・・
Commented by ミッチ at 2011-05-24 16:29 x
ueさん、ちょっと出来過ぎでしたね。練習も全然行っていなかった
のですが、帰ってその方がいいみたいです。次回が問題です。
Commented by ミッチ at 2011-05-24 16:31 x
ひーやんさん、このコンペだけのシングルプレーヤーはちっとも
嬉しくありませんが、向こう二年間は入賞は諦め、ニギリで稼ぐ
ことに専念したいと思っています。阪神のことはしばらく忘れる
ことにしています。(笑)

by Mitch