ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

慎重気味の判断はいい結果となるか、あるいははたまた

2011年5月27日(金) 曇のち雨

 悩ましい天気予報であったが、昨夜時点では兵庫県中北部は朝から昼にかけて2、3ミリの降雨との予報。山沿いの降水確率は80%以上になるだろうと想定し、延期連絡をメンバーに出す。となると、心情的にはこの判断が大正解だったことを照明すべく、平地でも雨が降ってくれればと願う心が芽生えてくる。

 結局、この界隈では夕方まで雨の匂いもなく、兵庫中北部の降水確率も30%に下がっていた。ああ、こんなことなら挙行しておけば良かったと悔やむが、後悔先に立たず。延期日の6月2日は台風一過でカラリと晴れ上がって欲しいと願うばかりである。

 夕刻になってようやくポツリポツリと来る。甲山が少し雲にけぶる。
慎重気味の判断はいい結果となるか、あるいははたまた_e0083517_3171923.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-05-27 23:59 | バイク | Comments(4)
Commented by はるる at 2011-05-28 17:04 x
なかなか複雑なご心情、お察しいたします。
ホント、もっとジャーッと降ってほしかったですね。
「照明」 がいるくらいにね!
Commented by ミッチ at 2011-05-28 23:56 x
はるるさん、共感いただきありがとう!

今日(土)こそは、台風の影響で土砂降りになると思って、
英語勉強会の後の二次会を涙を飲んで流したのに、
なんじゃ、この中途半端な雨は!今日のうちにしっかり
降って明日は晴れて欲しかった。
Commented by SHIN at 2011-05-29 10:25 x
最近はミノルタの出番が減りましたね。
やはり、軽薄短小の便利なコンデジが便利ですよね。

そうそう、ご存じと思いますが、ミノルタは元は千代田光学工業という名前で、創業の地である武庫川河畔に広がる田園風景をもとに「実る田・ミノルタ」と名付けました。
Commented by ミッチ at 2011-05-29 13:55 x
はい、SHINちゃん、一眼デジタルの出番は、はっきりしています。
一つ、花火写真
一つ、滝写真
一つ、桜吹雪写真(未だに実現していません)
一つ、ポートレート撮影会
一つ、頼まれイベント写真

これら以外はCX3一台で全てカバーできています。

by Mitch