ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

同窓会事後作業が完了して正常生活に戻る

2011年6月20日(月) 雨

 空模様は雨だが、気分は晴れ渡り気持ちよく出社。ある種の達成感の余韻に包まれ、会社での業務も新鮮に思われる。同窓会の世話役メンバーも言っていたが、同窓会準備・本番・事後処理を通じて、なんか不思議な張り合いのようなものを感じる。

 事後活動で残っているのがいくつかある。一つは、参加したかったのに病気や怪我で参加できなかった友への訪問、世話役会での打ち上げ兼反省会、それと茨城県に行って久しいあるクラスメイトに約束した甲山写真の送付。

 甲山八景は、以前に認めていたのだが、ノートパソコンクラッシュで失ってしまった。というわけで、再度ボチボチではあるが新甲山八景に挑戦したい。

 とりあえずは建石筋からみた甲山風景を帰路に収める。
同窓会事後作業が完了して正常生活に戻る_e0083517_0134210.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-06-20 23:59 | 仕事 | Comments(7)
Commented by ue at 2011-06-21 10:04 x
懐かしい景色です。
僕はその昔、ここから真っ直ぐ行って、国道171号線をますぐに走り、市民病院の交差点を左折して帰宅していました。

途中、キタムラカメラや神戸屋パンがありました。
Commented by ミッチ at 2011-06-21 23:03 x
その昔って、ueさん、ほんの三年ほどじゃなかったでしょうか。
いろんな角度から甲山を撮りたいと思っています。どこか
お薦めのアングルはないですか。
Commented by ue at 2011-06-22 06:54 x
丸い甲(かぶと)の形をした、このアングルが一番いいと思いました。
Commented by しろいひよこ at 2011-06-22 09:04 x
ボーイスカウト時代によく、チビッコを引率して上りましたよ
豊中市に住んでいたときも丘からみえるので
思い出に残るかわいい山ですね
Commented by ミッチ at 2011-06-23 00:36 x
しろいひよこさん、ボーイスカウト姿が似合いそうですね。
西宮市民には、シンボル的残丘です。
Commented by pico at 2011-06-25 22:13 x
なじみのある風景です。
私もご多聞にもれず、旅に出ていて、帰ってきた時、甲山を
見ると、ほっとします。
甲山八景、楽しみにしています。
Commented by ミッチ at 2011-06-26 08:30 x
picoさん、ありがとうございます。八方からの甲山、四季の甲山に
挑戦したいと思っています。お気に入りのアングルがありましたら
教えて下さいね。

by Mitch