ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ゴルフにおける初体験

2011年7月15日(金) 快晴

 今のホームコースに加入して以来続いてきている奇数月のコンペ。当初は、現役時代からのゴルフメイトに誘われて入れてもらったコンペで、ずっと奇数月の第3土曜日に開催してきたが、退職者が増えたことから、今回から奇数月の第3金曜日開催に変更することになった。

 たまたま前回の五月例会で優勝してしまったので幹事を仰せつかっていたのだが、金曜日の方が忙しい人が多いと見えて、どんどん落馬者が出て、PRG会創設以来の最小参加者の6名でのコンペとなってしまった。

 現役時代から知り合いの多いコンペなのだが、今日の参加者は退職時の職能上司だった元取締役を除き、全てこの会に入ってから知り合った人ばかり。それでも皆さんから頼りにされて事務局のような形になってしまっている。まあ、いいのだけど、自分はこの会では本社育ちの異端児なので、早く本流の人に引き継いでもらいたいと思う。

 前回、ぶっちぎりのアンダーで優勝してしまったので、ハンディが8になってしまい、これでは戦えない。50-40の90というスコアは悪くない。とりわけ、終盤のアウト7番、8番で連続バーディ。ワンラウンドでバーディを2回出したことは何年か前にもあるが、連続のバーディは生涯で初記録。ネットでは最下位であったが、それなりの満足のできるゴルフとなった。週が明けると、高校同窓会コンペ、スポニチでのMBSサーキットと続く。今日の後半の調子を維持したいものである。

 定点観測スポットなっているオールドコースアウトの6番ティーグランド。秋に色づくカエデが今は緑一色。
ゴルフにおける初体験_e0083517_2212841.jpg


 このカエデが深い赤に色づく秋にはどんなゴルフになっているのか。今年は少し楽しみである。
ゴルフにおける初体験_e0083517_22122322.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-07-15 22:15 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by ゴルファーK at 2011-07-16 08:33 x
ミッチ!
同窓会コンペは力を抜いて、何時も通りで臨みましょうネ
悪い癖が出てますヨ!
Commented by ミッチ at 2011-07-16 12:06 x
ゴルファーK、ご忠告ありがとう。ちょっと調子がいいと
ついつい肩に力が入って煙が舞い上がりそうです。

楽しく、愉快に、仲良く、同窓会コンペを楽しみたいと
思います。台風はなんとかまだ大丈夫そうですね。

by Mitch