ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

台風一過の後かたづけ

2011年7月21日(木) 曇

 雨中ゴルフとなった今週月曜日、セーリング組は大型台風襲来前と言うことで、その対策で大わらわで雨の中を、艇上の造作物であるドジャー(風や水飛沫を防ぐ風防)、ビミニトップ(太陽光を遮るシェード)などをすっかり外して、折り畳んだり。ポンツーン上のアルミ製タラップやポリ製収納箱など飛びそうなものも全てロープで固定したとのこと。

 今日は、その復元にオーナーとマネージャが午後休を取ってハーバーに向かうというので、火曜日の業務も捗ったので今日は臨時休業にして応援に駆けつける。幸い、台風らしい台風とならず、心配するようなことは何ごともなく、効率よく元に戻すことができる。ハーバー近くに住むベテランクルーのH氏がポンツーン周りはすでに元通りにしてくれていたこともありがたい。

 今にも降り出しそうな空模様だったが、作業中も降ることはなく2時間弱で作業は完了。冷房の効いたハーバー建物に戻って、途中で買ってきた鰻丼と缶ビールで乾杯。夏の遠征の計画も大分煮詰まり、好天を祈るばかりである。

台風一過の後かたづけ_e0083517_7223113.jpg
 雲が多い割りには視界がよくて、普段見えない淡路島の山影も遠くに見える。
by yellowtail5a01 | 2011-07-21 23:59 | マリンワールド | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-07-22 11:51 x
ミッチさん、あれからヨットハーバーに行かれたのですね。
木曜日なのに??どうして?と思いましたが、鰻と缶ビールが待っていたとは羨ましいです(笑)。
Commented by ミッチ at 2011-07-22 12:37 x
はい、昨日は思いがけず銀行前でお会いできて嬉しかったです。
じゃんさんは、あれから知的労働に戻られたのでしょうけど、私は
あれから肉体労働に向かいました。

それでも身体を動かした後の阪神百貨店の鰻丼とプレミアム
モルツはまた格別のものでした。

by Mitch