ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

出勤日だが、Love Storyの余韻が漂う

2011年7月25日(月) 晴ときどき曇

 雨の心配はなさそうなので、気持ちよくバイク通勤。ゆとりを持って家を出ると無理にスピードを出したり、すり抜けをすることもなく、模範的運転で会社に着く。このような穏やかな気持ちで朝を迎えられるのも、昨日の綾香ちゃんのコンサートのお陰かも知れない。

 去年はNHKホールであったのだが、今年はグランキューブ、堺、神戸と三本建て。二年連続でいくと飽きるかな、という不安がないわけではなかった。

 しかし、内容は去年とはガラリと変わっている。それもそのはず、新しいMy Classics 3をリリースしたのだ。当然その中からの曲が多い。学校時代の先生のベーシスト(名前ど忘れ)とのデュオが巡ってきたので、去年好評だった「スペイン」かなと思うと、これが「熊ん蜂の飛行」。これは凄い。当然メインテーマとなっているLove Storyもいい感じ。

 感動的だったのはダニーボーイ。変哲もないアイルランドかスコットランドのやや暗い耳慣れた歌だが、歌詞がいいのか。ジーンとくる。もちろん、定番のジュピター、明日、ノクターンは聴かせてくれる。それと会場と一体感になる星つむぎの歌も新しくはないが良かった。

 そして最後の最後、アンコールに「おひさま」が登場。土曜日のドラマバージョンではほんの触りだけだが、フルバージョンで聴くとやはり迫力もあり、情感が伝わってくる。これだけ新しい魅力的な曲満載のCDはツタやリリースまでは待ちきれない。サイン会はないが即購入となる。
出勤日だが、Love Storyの余韻が漂う_e0083517_1921883.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-07-25 19:21 | ジャズ・音楽 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-07-26 22:41 x
ほんとに綾香ちゃんのファンなんですね~(^^)

わたしは武井咲ちゃんのファンですう~
Commented by ミッチ at 2011-07-27 13:19 x
ですね、以前から好きな曲が多かったですが、特に
風のガーデン以来、断然ファンになってしまいました。
武井咲ちゃん、知らなかったですがネットで見ると
確かに可愛いですね。勉強になりました。

by Mitch